人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

万豚記@小平

珍しく娘ぶー子のいる昼だ。

みんなが満足する店とは?

・・・で選らばれたのがここ。

ラーメン食べたい私と、チャーハン好きなダンナと、ぶー子に備えて色々選べる中華と。

で、またやってしまった。

「日本一辛い担担麺」というメニューを見てしまい、つい・・・。

しかし他にもラーメンのメニューは豊富なので、フン、どうせまたすぐに来る事になるさ。

・・・という訳で、こんな挑戦メニューである。

真っ赤っ赤~~~・・・の割には辛くなかった。

本当に辛くないのだ。

ダンナが食べたら「辛ッ」と引いたからそれなりなのかはわからないが、ぶー子も辛くないと言ったので、辛いものが好きな人には全然辛くない域である。

「香り付けなので食べないように」と書いてあった唐辛子を一緒に食べてちょうどいいぐらいであった。

麺も普通ながらもこの辛さに負けないしっかりしたもの。

細いが頑張ってる努力者。

具はシャキシャキのもやしがメインでそれほどボリュームはないが、スープを飲む段階になって、ひき肉やらなんやらが混ざりこんでいることがわかった。

これは食べなければ損だ、と結局スープもほとんど飲んでしまったEE:AEAC5

なぜかスープはメチャ辛く感じたが、麺との絡みが悪かったのだろうか。

辛さのことばかり書いてしまったが、普通に美味しく食べた。

本格的とは言いがたくともジャンク感はなく、満足して帰った。

何よりメニューが豊富なので、また来たいと言う気持ちになったのだ。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:3

スープ:3

総評:3

「日本一辛い担担麺」