人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

万豚記@小平

前日の酒の影響でグロッキー。ラーメン欲す。

ダンナが仕事から帰るのを待つので、時間は遅い。

近場で遅くまでやっているお店・・・、もうどこも行きつくした感があり、どこにも気持ちが動かないでいたが、おおっEE:AEB30あったじゃんEE:AEB30

行こう行こうと言って、すぐに忘れる店である(笑)万豚記

実に6年ぶりになる。忘れすぎ(笑)

メニューの内容は結構変わっていた。

前回、一番辛いのを食べたはずだが、今回「当店で一番辛い」と書いてあるものはあの時にはなかった。

ならば、これにしよう。

「紅麻辣担々麺」、これを10倍で。

うひゃ~~、唐辛子だらけEE:AEB64一面唐辛子に覆われている。30本ぐらいはあるか。

そこにさらに、刻んだ唐辛子が隙間を埋めている。

しかし悪いヴィジュアルじゃない。そして、薬膳ラーメンのようなスパイスの香りがプンプンと漂っている。

こういうの、好きねEE:AEB80

辛いぞ(笑)

痺れる爽やかな辛さだ。

さすがに丸ごとの唐辛子は食べられなかったが、刻みぐらいなら刺激的でイケる。

相当辛いが、香りが高く、とても美味しいEE:AEAAB

麺は中太麺。

スープの刺激に負けない、しなやかながらもしっかりした麺だ。

具に関しては「唐辛子ばっかり」である(笑)

しかしこの刺激がこのラーメンの全てと言っていい。何も不足は感じなかった。

辛いものが好きな人のためにあるラーメンだろう。

辛いだけでなく、美味しく食べられた。

しかも何となく、体に良さそうな匂いであった(笑)

他にも色々あったので、今度こそ近いうちに行きたい。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:4

スープ:5

総評:他では食べられない味。5

「紅麻辣担々麺(10辛)」