人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS② ~オーバーロード~

Sランクモブ、引き続きいってみる。

おそらくこの3周で、最速のタイミングになるはずだ。ちょっと自信がないが。

ソーヘン地下のオーバーロード。

過去記事を読むと遠いだなんだと文句を垂れているが、テレポでツィッタのセーブポイントまで飛べば大したことないじゃないか。

ということで、今回はツィッタ側からサクッと。

物理攻撃中心の敵なので、暗闇状態にするといいとか。

だから、ブラインないのねEE:AE4E5意外とブラインが効くボスが多いのに驚きである。

しかし、ちょっと待てよ??

ニホパラオアがあるから、目薬で暗闇状態にできるじゃんEE:AE482

ブレイブ状態になってパワーアップするというので、デスペルも必須。

なのでメンバーの赤魔パンネロは即決。ついでにプロテスなんかも入れてもらおう。

レベルは47。

弱点の水属性武器は機工士アーシェしか持ってないので、こちらもすぐ決まる。

スピカ+アクアショット。

だったらその前に計算尺で、ヘイストとブレイブも入れちゃおう。かー、今回も面倒だねEE:AE5B1

アーシェのレベルも47。

こうなると前衛に強いのを持っていきたい。

おっ、ブレイカーのヴァンは防御破壊もってるじゃん!使える使えるEE:AEB80

レベルは48。

アクセサリは、ヴァンにバトルハーネス、パンネロにバブルチェーン、アーシェがニホパラオア→火属性半減のサッシュ。

武器の持ち替え、アクセサリの変更、計算尺で補助魔法を全員分入れる、ヴァンの防御破壊のガンビットON→OFF、などとても忙しくEE:AE5B1

その甲斐あってか、楽勝であった。

終盤、フレイムロードがかなり威力があったが、せいぜい倒れるのはひとりだったので持ち直すことができた。

これならもっとSランク、いけるかもEE:AEAAB

続けて行ってみたいが・・・、死都ナブディスかいEE:AEB64

こりゃちょっとキツそうだぞEE:AE5B1

本編に戻るかどうかの分かれ道である。