人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS② ~ゼロムス戦~

そろそろ本編に戻りつもりでいたのだが、思いのほかレベルが上がったので、隠し召喚獣を倒せないかと調べてみたのだ。

おおっ、ゼロムス、手ごろEE:AE595行ってみるか。

ブルオミシェイスに行って「断罪の魔石」を入手後、ミリアム遺跡へ。

パワーオブ兄弟は呆気なく倒れ、転移装置でゼロムスのもとへ。

魔法が使えないとのことで、赤魔パンネロは引っ込め即決(笑)

前衛でバリバリ固めるのも考えたが、魔法なしは不安だ。

ポーションの知識3を持っている機工士アーシェを投入して、計算尺も使っていこう。

とういことでメンバーは、機工士アーシェLv.52。計算尺でヘイストとブレイブを入れたら、銃スピカに持ち替え。いい弾、欲しいなぁ。

前衛はナイトのバッシュLv.53。源氏装備でゼロムスにガンガン行ってもらいましょ。

ブレイカーのヴァンLv.53は、ゼロムスに防御破壊を入れたら、アーシェと一緒にダークロード掃除だ。

アーシェとヴァンは、ストップ防止にパワーリスト。ヴァンは手に入れたばかりの源氏の盾も装備。

両手剣のバッシュが装備できない余りものだ(笑)

魔法が使えないので、エンカウント前にプロテス、シェル、リジェネ、バブルをかけ、計算尺でヘイストとブレイブも入れておく。

ゼロムスに防御破壊を何度か入れたら、バッシュだけがゼロムスを狙い、他ふたりがダークロードを倒すようにする。

しかしダークロード、際限なく湧いてくるねEE:AE5B1バッシュはゼロムスとタイマン状態である。

回復はエクスポーションのみで間に合わないこと多々、それでもやがてダークロードの出現ペースが落ち、余裕が出てきた。

ゼロムス自体はそれほど強くはない。エクスポーションとの残量勝負であった。ちなみに99個持っていって残りは53個。

まぁまぁか。

で、報酬のエクスカリパーってEE:AE5B1

これ、何か使い道あるのか??

次は思い切ってカオスいってみようと思う。

メダル入手の面倒な手続きは、今朝4時半に起きて済ませておいた(笑)

さて、どうかの。

恐らくこれが片付いたら、本編に戻ることになるだろう。

その前に武器や弾が交易品で手に入らないか、チェックしたい。