人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

鎌倉

日曜日に、ダンナの入っている健康保険組合が催しているウォークラリーに参加した。

鎌倉だ。

新宿から乗り換え1回で行けるとは知らなかった。

思ったより、近い。

コースは鎌倉海浜公園からスタートして、甘縄神明社→長谷寺→光則寺→長谷配水池→極楽寺→鎌倉海浜公園・・・3、4時間のコースだ。

まずは住宅街を、甘縄神明社に向かって歩く。

可愛らしい集合住宅を発見!

スミマセン、関係者の方で削除を希望されるようでしたら、コメントから一報くださいませ。

甘縄神明社。

ダンナは二日酔いでグッタリ、階段を登りたくないと言い、下で待っていた。

小さな静かな神社だ。

奥にさらに階段があったが、なんだか薄ら暗くてひとりで登る気にはなれなかった。

光則寺は、有料の割りに整備されてなくてガッカリ・・・。

正面は良かったんだけどね。

ここここっEE:AE4E5

トンネルの上を通るのだが、ハンパな階段じゃない。

トンネルの上たって、平らじゃないのだ。

山登りである。

死んだ。

しかし、他の人はスイスイ上がっていくのに、なんで私だけあんなにはぁはぁぜぇぜぇするんだろうかと考えた。

きっと肺活量が人より少ないのだ。

そう考える事にした。

根性なしではない。

由比ガ浜に出る。

海を見ると癒されるのはなぜだろう?

いくつになっても海を見ると、不思議な気持ちになる。

「負けた~!」というような気持ち。

江ノ電。

床が木だった。

小さな電車だ。

帰りのグリーン車。

ご覧のように足を投げ出してふんぞり返っていたら、電車を間違えて次で乗り換えだ。

この日の歩数は、家から家まで3万6千歩、新記録である。

疲れたは疲れたが、トンネルの階段がなければもっと楽だったはずだ。

あれさえなければ、いいコースであった。

長谷寺は見所が満載だったので、写真カテに独立させますEE:AEAAB