人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

龍の子@所沢

中華をリクエストのダンナ。麺類が食べたい私。

すっかり忘れていてご無沙汰だった龍の子へ。

久しぶりに行ったが、どれも美味しそうで凄く迷ってしまったEE:AE5B1

四川ラーメンと謳っているだけあり、辛いものが多い。

しかし本日は二日酔い気味なので、体に優しそうな「酸辣湯麵」をチョイス。

丼、でかいEE:AE5B1深さがあり、結構なボリュームだ。とろみのあるスープは重く、麺を出すのに一苦労である(笑)

とろみには熱が閉じ込められていて、アツアツを保っている。冬場には温まって良さそうだ。

酸味は黒酢かな??コクがある独特な風味。ラー油の辛味も強いが、酸味とのバランスが絶妙で凄く美味しいEE:AEAAB

麺は柔らかめ。スープのとろみと馴染んで、優しい口当たりだ。

スープには実に多彩な野菜が少しずつ入っていて、結局残さず飲み干して(食べ干して)しまうことに(笑)

めちゃくちゃ美味しかったEE:AE482

酸味も辛味も強め、ガチの酸辣湯が好きな方にはオススメだ。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:4

スープ:5

総評:5

「酸辣湯麺」

麺は柔らかめ。

「麻婆丼」は、山椒が効いて刺激的な味。