人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

中本@渋谷

秋津の限定を食べる前に、渋谷である。初訪問。

メルマガが来ていて、「酸辣湯麺」「麻辣麺」が出ているとのこと。

「辣」に弱い私に、中本ときた、これは気になる。

新宿に用事があったので、ちょっと先まで足を伸ばしてみたのだった。

ギョーレーツEE:AEB30

2時半ぐらいだったと思うが、7、8人並んでいた。

これは結構待ちそうだと覚悟を決めたら、意外と回転は良く。

中に入ると、店内は広く、スタッフも多い。これなら良く回るだろう。行列、恐るるに足らず@渋谷店。

酸辣湯と麻辣と迷ったが、酸辣湯は14時から16時の時間限定のため、食べられるうちに食べることにした。

うん。

ちょっと選択ミスったな(笑)

この酸辣湯麺は、中本では辛くない「湯麺」ベースのものであった。白いEE:AE5B1

普通、酸辣湯といったら赤茶ではないか??中本だから真っ赤なのを期待したのだが。

一応ラー油がぐるっと回しかけてはあるが、辛さに関しては期待できまセン。

かと言って、まるでがっかりかといえばそんな事もない。これはこれで美味しかった。

とにかく具沢山で、体に優しそうな1杯だ。

しいたけ、たけのこ、といった中華らしい野菜がたっぷり、肉はそぼろ状でボロンと入っている。

ラー油のピリッとした辛味はあるにはあるが、アクセント程度のもの。

酸味もマイルドで、優しい味だ。

正直、肩透かしではあったが、二日酔いで参っていたので体は喜んでいたことだろう(笑)

ニンニクのスライスが入っていて、「湯麺」らしいインパクトもあり。

いつもの中本麺だが、ちょっと硬めに感じたのだ。

たまたまか、渋谷店硬度か、個人的にはこれぐらいが好きだ。

秋津店で、硬めコールをすればこうなるのかな??

ちょっとイメージしていたものとは違うものが出てきてしまったが、良く見たら、壁のメニューにはちゃんと写真入りで説明があった(笑)

まぁはるか遠い渋谷店の、期間限定の時間限定を食べられたのだ。これはこれで美味しかったし、まあ良しとしたい。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:3

スープ:3

総評:3

「酸辣湯麺」