人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2016年のバースデーツアー・2

ルート:新秋津→武蔵浦和→大宮→高崎→沼田

時間の縛りは、宿の車が迎えに来る14時。これまでに沼田駅に着いていればいい。

8時半に新秋津に着き、朝食。

朝からチキンカツ定食なんかを食べて大後悔EE:AE5B1ご飯も山盛りで、腹いっぺーだ。

悪い予感は的中し、昼ご飯を食べる予定だった高崎に着いても、全くお腹は空いていない。

ていうか、9時まで朝ご飯食べてて、11時じゃ普通に腹減らんでしょうEE:AEB64

こういう読みがいちいち甘いのだ。

先行き、大いに不安。

高崎では宿で飲むお酒を買い出していく。

スパークリングワイン1本、ワイン1本、寝る前のトマトジュース1本。

ダンナのリュックがずっしりと重くなる。

食事をしないなら、時間は余る。

じゃあまずはスタバでコーヒーなど、・・・座ってなんちゃらフラペチーノなど飲みつつ、電車の確認をする。

この分なら予定より早い電車に乗れるかもしれない。

・・・それどころじゃねーよ、もうあと10分足らずで出ちゃうよ、これ逃したら14時に間に合わないよEE:AE5B1

思ったよりも上越線は、本数が少なかったのだ。

それにしてもだ、なんでEE:AEB2F時間、余ってるんじゃなかったのEE:AEB64ホントに分からん、先行き、大いに不安。

冷たいフラペチーノを持って、寒いホームを走り抜ける。

何とか間に合ったが、席が空いていない。

温泉地に向かうと思われる観光客と、山登りに行く人で一杯なのだ。

仕方ない、などと言ってもやることは立っても座っても一緒だ。スマホゲームである。

これにて充電、残り30%を切る。

沼田に着いたら着いたで、車が来るまで50分ほど。

そして沼田にはな~~~~~んにもない。

駅前の商店でだんご汁を出していたので、ゆっくりそれを食べた。

それでも時間が余り、やることもないのでバス停のベンチに座ってボーッと時間が過ぎるのを待った。

ところが、来ないのである。

不安だ。

時間を聞き間違えたか。メモを書き間違えたか。だとしたら正解は何時なんだ?というか、まずどうした、どうなってる??

宿のHPを見たら、送迎は「送・11時、迎・14時40分」となっていた。

えっ、40分も違うよEE:AE5B1

この期に及んで私は受付の言い間違いだと思っていたが、いずれにしても確認するべきであった。HPの時間と違うことに気付かなくてはいけなかったのである。

ダンナは寒い、と言った。

寒い、寒い、と言っていた。

私は厚手のタイツにヒートテックもどきも着込んできたので、全く寒くはなかった。

「なんでもっと暖かくして来なかったの??」

「こんなに寒いところに来るなんて聞いてなかった・・・。」

そうね、サプライズだとかなんだとか言って、そういうことは何も伝えてなかったねEE:AEB64

ダンナ、この後、体調崩す。