人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

老神温泉TRIP・1

今回のバースデーツアーまとめ。

老神温泉(おいがみおんせん)へのアクセスは、車なら沼田ICから、新幹線だと上毛高原駅まで、そこからバス。

私達は新幹線を使わなかったので、JR上越線の沼田へ。そこへ、宿の車で迎えに来てもらった。

お迎えなしの場合、やはりここからはバスとなる。

果たして老神温泉がどんなところだったのか。・・・全く分からん(笑)宿から一歩も出なかったのである。

行き帰りの車の中でもほとんど寝ていたし、食べ過ぎるために行ったようなものである。

しかし、車がないとなにもできない場所である、ということは分かった。

飲んで食べて温泉三昧するぐらいしか、楽しみようがない。

必然的に、そうなった。なのであまり書けることないのだが。

沼田駅を出たところにある、コンビニのような小さな商店。

ここに小さな休憩所があったので、時間つぶしも兼ねて少し休んでいく。

暖かいので助かった。

お店で出している、手作りのだんご汁、300円。

とっても美味しくて温まった。お新香付き。

こちらはもう、帰り。

津久田で途中下車して、渋川まで歩くことに。

薄いけど、大きな駅。

大きいけど、無人駅。

反対側。渋川方面。

陸橋から線路を見下ろす。

天気が良くて、空がとっても綺麗だった。山もクッキリと浮かび上がる。

変化のない風景の中、ひたすら歩く。

もう結構疲れていたが、エーッ、これ歩くの!?

近くまで行くと、道が分かれていた。当然下りの方を選ぶ。

こちらはのどかな村へと入って行った。

柚子を分けて貰ったよ。

帰りは渋川から高速バス。

終点の新宿までチケットを買ってあったが、途中の練馬の方が近いことが分かり、練馬で降りた。

ほとんど寝ていた(笑)

一体何だったんだろう、という旅であった。

食べ放題の宿には、今後要注意である。