人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2016年のバースデーツアー・1

さて、恒例のダンナバースデーツアーだ。

去年は日帰りだったが、やっぱり泊りで温泉なんか行きたいなぁと思う。

しかしネックは軍資金だ。

以前、1泊5千円の合宿所みたいな宿をとったことがあったが、もういっそネタでいい。激安宿がどこまで頑張ってくれるか、こうなったらとことん危険な宿を選んでみようじゃないか。

 

などとトチ狂って取った宿であった。

全国展開している旅館だが、どこの口コミを見ても、見事にコスパ以外の長所がない宿だ。

365日同料金、食べ放題飲み放題。

ポイントは飲み放題つきという部分であり、酒を飲まない人には「食べ放題」すら長所になり得ない宿という。

 

これは正真正銘の地雷だ。私達は、あえてそれを踏みに行く。

オンボロ宿に、「エサ」などと表現される食事。

ただし内容は、宿によって当たり外れがあるとのことだ。

比較的マシそうな場所を選んだが、さらに安くあげるために、「訳あり」の部屋を選んだ(笑)バストイレなし。

朝晩バイキングで2食付き、ひとり6千円だ。

 

宿が取れて終わりではない。旅をプロデュースしなくてはならない。

何しろ今回もシークレットのサプライズだ。ダンナに頼る訳にはいかないのである。

場所は、老神温泉。

スキーに行った時に、側は通ったことがある。最近では去年丸沼に行った時に近くを通ったはずである。

 

嫌な予感はしたが、な~~~んもありゃしない。車がなくちゃ、話にならないような場所であった。

なので観光は温泉地でなく、バスの始点になっている駅周辺の拓けた場所にする。

・・・つもりが、どこをどう調べても、沼田にも渋川にも、駅周辺には何もないのである。

もういい!観光はなし!

時間が余ったらその辺を歩く!!

 

そしてもうひとつ、困ったことがあった。

いわゆる軍資金は、毎月の家計から千円ずつ積み立てられているはずであった。それを充てるつもりだったのだが、すっかり忘れていて2千しか貯まっていなかったのだ(笑)

困った困った困った困った。

私はあちこちひっくり返して、ヘソクリを探した。

私は、不意にお金が余ったりした時には、ヘソクるようにしているのである。こんな時のために。

それをあちこち野生動物のように散らして隠していたのだが、頭が悪いのですぐに忘れる。

それが思いがけず出てくる事があるのである。

 

3万あった(笑)

ダンナのお金だ。私はそれを隠すが、必ずダンナに還元する。

これは正しい使い道だろうか。

 

こうして何とか宿は取れた、行き帰りの交通手段の確認はした、軍資金の確保はした。

いい旅になることを祈り、出発したのは24日のことである。