人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

いち@早稲田

早稲田、午後2時30分。

中途半端な時間だが、そろそろ何か食べておかないと、次の予定に響く。

もう手っ取り早く目の前に「ワンコインラーメン」と書いてあるお店に入ってしまったのだ。

そんな選択だったので、正直味にはあまり期待していなかった。ワンコインを前面に出しているのも不安だ。

メニューは、九州系ラーメンであった。

味は醤油、塩、味噌、他につけ麺。

麺の硬さ、味の濃さ、油の量のリクエストができるようで、もともと結構こってりとのこと、油はそのまま、麺のみ硬めでリクエストをした。

ありがたいことに、店の入り口にトッピング無料券がありすぐ使えたので、味玉をお願いする。

ワンコイン、と言った感じのちんまりまとまったラーメンである。

表面には厚い油の層があり、なるほど、こってりしてそうな感じだ。

これが。

物凄い美味しくてビックリEE:AEB30

スープはしっかりと豚骨のダシが出ていて、それがたっぷりの油と合わさり、ガツンとしたインパクトがある。

乳化度が低い分、重さがない。オイリーだが、それが旨みとなっている感じだ。

麺がまたEE:AE473コッキコキの極細麺だ。

サクッと食べてしまったが、替え玉はたったの50円。

しかし惜しいことに、辛子高菜や紅しょうががないのだ。

有料でもいいからこれは欲しいところであった。

具に関しては特筆すべき点はないが、だからこそ高菜と紅しょうがの不在が痛い。

ただ、半熟の味玉は絶品であった。

いや~~~、ものすっごい美味しかった。

醤油も良かったが、ダンナが食べた塩もまろやかで良かった。次はこれだEE:AEB30

しかしこれをまた食べるには、早稲田まで行かなくちゃならんのか。

どうか近隣住民及び早稲田学生たちよ、このお店を潰さんように頑張ってくれEE:AE5B1

ぽ子評価です。5段階で、

麺:5

具:3

スープ:5

総評:4

「醤油らーめん」