人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

すき家@東久留米

車で近所のすき家を通る際に、気になるのぼりを見つけたのだ。

「ベーコンアスパラ朝食」。

ベーコンアスパラ。なんと牛丼屋らしからぬ響き。

しかも350円。

和食の朝ご飯を食べたい時にまず思い浮かぶのが牛丼屋だが、これはちょっとした変わり種である。

気になったので行ってきたのだ。

厳密には「たまごかけご飯」の定食か、「浅漬け」の定食かのどちらかを選ぶセットであった。

当方、万年週末二日酔い、当然たまごかけである。

これはいいそ~~~。介護食だ(笑)

納豆など小物を別に頼むこともできるので、ご飯にかけずとも、納豆に混ぜちゃったりなんかもできる。

まぁアスパラベーコンに関しては特別なものはない。

それでもどこか、フレッシュな朝の装いになる不思議(笑)

ここに味噌汁とポテトサラダまでつくのだ。350円でこれはなかなかの力作だと思う。

ついでに言えば、ご飯もたっぷりだ。

減らしてもらうのを忘れたので、腹イッペーである。この三分の一でいい。

朝食はリニューアルしたようで、他にもサバや「まぜのっけご飯」なるものもある。

これはまた近いうちにぜひ、お邪魔したいと思う。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:4

価格:5

総評:4

「ベーコンアスパラ朝食(たまごかけご飯・350円)」

すき家の朝食・HP