人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~ブラスター育成・9~

ブラスター仕上げ。下の2枠は自由に入れてみる。

現在、下2枠は、「ピンチにヘイスト」と「氷耐性+53%」だ。どっちもいらん。

代わりに何を入れるかだが、つまらなくて申し訳ない、守りに入る(笑)防御力を上げようと思う。「物理耐性+36%」と「魔法耐性+36%」だ、ヘタレと呼んでくれ。

ピンチにヘイストの優先順位が4と高いので、どちらも黄鍵にして入れる必要がある。

できるだけ余計なアビリティのついていないのを2体ずつ選んだ結果がこれだ。

・物理耐性+36%

ジイリッハLv1(物理耐性+5%)

緑チョコボLv48(物理耐性+36%)

ジイリッハに緑チョコボをつければ、黄鍵になる。このジイリッハを本体青チョコボに継承する。

・魔法耐性+36%

ニャオマオLv23(魔法耐性+36%)

デスゲイズLv32(魔法耐性+36%)

これもくっつけば黄鍵になる。

が、これ、間違いねEE:AEB64

片っぽ、+36%なんて高くなくても良かったんじゃんEE:AE5B1

+5%ならもっと手軽でお金のかからないのがいたはずである。これ、無駄遣いの悪い例。

気がついたの今だから、このままやってしまった。

まぁ目的は果たした。これによって完成したブラスター・青チョコボの最終的なアビリティはこうだ。緑字は黄鍵。

・倒すとATB回復

・魔法耐性+36%

・物理耐性+36%

・早期ブレイク

・魔法攻撃+35%

・ブレイク持続UP改

・攻撃してATB回復

・アスピル系回復UP改

・チェーンボーナスUP改

・HP+30%

あと、火属性と雷属性の魔法をガ系まで継承してある。

そうか、ロールが同じなら、魔法も継承できるのか。

次はキチューとライトニングの修正だ。

この分ならそんなに難しくはないと思う。

どうするかな、特に崩れたライトニングは。