人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

くれは@田無

ドロドロ濃厚系なので、体調や気分が乗らないと気が向かないようになってしまった。くれは

そのインパクトの強さに、開店当初はちょくちょく行ったものだが。

で、気分が乗ったのだ(笑)ピンポイントで「アレが食べたい」という気持ちに。

久しぶりに行ったが、メニューが若干増えていた。

その中から「台湾ラーメン」を大辛で。

「台湾ラーメン」自体は食べたことがあったが、+100円で「大辛」「激辛」をリクエストできるようになっていたのだ。

前回結構辛かったような気がしたので、大辛にとどめておく。

見た目的には「台湾ラーメン」に、辛味スパイスをかけただけのようであるEE:AE4E6

+100円でこれだけとはかなり残念だが、味は美味しかった。

くれはのドロドロ玉名ラーメンがベースになっているようで、とても濃厚。唇がベトベトする(笑)

チャーシューがない代わりに、そぼろ状の肉がかかっている。

こちらはたっぷりの唐辛子と一緒に炒めてあり、辛い中にも旨みがある。

ただ、他にはネギがかかっているぐらいで、トッピングはちょっと物足りない感じが。

辛さ増しがなくても800円なのである。もうちょっとスペシャルなものが欲しい。

麺は、思ったよりもボリュームがあり、替え玉せずに耐えることができた(笑)

ストレートの細麺は九州系によく見るタイプだが、しなやかでパツパツしないもの。

ちなみに、替え玉は無制限で無料だ。食べておきたかったが、今年はダイエットを優先するEE:AEB69

美味しかったけど、これで900円は高い。

さらに辛い激辛もあるが、正直、これがこれ以上辛くなっても、さほど魅力を感じない。

普通の「台湾ラーメン」で十分だ。

他にも気になるメニューが増えていたので、いずれそっちも食べようかと思う。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:3

スープ:4

総評:3

「台湾ラーメン(大辛)」