人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS② ~輪竜のキモ~

ダンナが出掛けていないのだ。これはチャンスだ。とことんやるぞ。

ベネチアプレートを交易品で出す続きだ。一気に入手までいってしまおう。

ウンディーヌを入手して、そのままセロビでセーブして終わっていたのだ。

残るは輪竜のキモと万年亀の甲羅。

輪竜と言えば、シールドドラゴンならセロビにいたぞ。

では引き続き、ここでカタをつけてしまおう。

ダンナが帰ってきたのは夜中の2時だが、その間、私がどれだけ頑張ったか・・・、ご覧頂きたい(笑)

セロビでの出現場所は多数あったので、その全てを回るようにZCをしていった。

竜騎士の心得所持でドロップ12%、または密猟低確率。

結果は以下の通りだ。ドロップか密猟かはもう途中でメモが面倒になったので、分からない。

?というのは、ボーッとしていて見過ごしたもの。ハズレはハズレだ。

1回目:土の魔晶石

2回目:輪竜のウロコ

3回目:ウロコ

4回目:なし

5回目:ウロコ

6回目:なし

7回目:ウロコ

8回目:ウロコ

9回目:ウロコ

10回目:ウロコ

11回目:?

12回目:ウロコ

13回目:ウロコ

ここでハントループのブルーブラッドに遭遇。ダマスカス鋼を盗んで倒しておく。

同じように、後に出てきたアスピドケロンも、ヒヒイロカネを盗んでから倒してしまった。

14回目:ウロコ+魔晶石

15回目:ウロコ

16回目:ウロコ

17回目:ウロコ

18回目:ウロコ+魔晶石

19回目:ウロコ

20回目:ウロコ

21回目:?

22回目:なし

23回目:ウロコ

24回目:ウロコ

25回目:ウロコ

26回目:?

27回目:ウロコ

28回目:?

29回目:?

30回目:ウロコ

31回目:ウロコ+クロノスの涙+輪竜のキモ

き、来たEE:AEB64でも、必要数はもう1個。

32回目:?

33回目:おっ、密猟でキモゲット。

出現場所が散らけているので、結構時間がかかってしまったのだ。

セロビは広いので圧倒的に移動時間が長い。

なので、たまたまお会いできたウンディーヌも、せっかくだから倒したりしてバリエーションをつける。

ところで、途中でアダマンタイタスにも会ったのだ。

アダマンタイタスからは万年亀の甲羅のドロップが望めるのだ。ついでにこれも倒して行ったが、こちらは超低確率というだけありサッパリ。

ギーザ雨季のジルコンタートルから密猟というものあったので、移動して季節を確かめることにした。