人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ウォーミングアップ

病院やってないじゃん・・・。

まぁ熱はないし咳だけだ、まだ様子は見れる。

薬は切れた。もう飲むっきゃない。

・・・てな訳で飲んでいるが、さすがにあんまり進まない。

明日は大晦日だ。今日はウォーミングアップにとどめておくとする。

その分、ダンナが寝たらゲームを少し進めておこうと思う。こんな予定、誰も聞きたかないだろうが。

今年はなんと、ダンナが会社の懸賞でおせちを当ててくれたので、料理がかなり楽になる。

結婚してからおせちなど高くて一度も買ったことがない。

作ろうと思ったことはあるにはあったが、材料もバカみたいに値上がりしていて作る気が失せた。

そもそも硬くてちっちゃい魚とか豆とか、正直あまり魅力もないのだ。食べたいものを出せる額で、「正月用料理」として少々作りだめするのがこの頃のパターンであった。

大掃除もない、おせちもない、我が家で正月らしいのはガキ使ぐらいである。

余談だが、数年前にやはりダンナの会社の懸賞ででおせちがあたった事があったが、実は結構美味しくて重宝した。買いたくないから、その事は忘れるようにしているのである。

何となく、大晦日と正月は家でのんびりしたいという気持ちがあった。

なので毎年、晩御飯に鍋などつつきつつテレビを観て、外に出て除夜の鐘を聞いたりして過ごしていた。

しかし今年は、いつもと違う大晦日になりそうだ。

どうなることやら。