人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS② ~万年亀の甲羅~

残るは万年亀の甲羅。

アダマンタイタスでは効率が悪そうだったので、ギーサ雨季にだけ行ける「巨獣の足跡」に出るジルコンタートルを狙うことにする。

問題は季節だ。ダメならゼルテニアン洞窟だが、出現数が少ない。雨ーEE:AE5B1

ギーザに行ってみたら、雨季になっていたEE:AEACD

よっしゃーEE:AEB30

ここなら1ヶ所にかたまって出てくるのだ、やりやすいだろう。

密猟である。

瀕死にしなくてはならないのが、ちょっと厄介であった。

いかんせん、もう結構強くなってますのでオッホッホEE:AE5BE

すぐに倒してしまう繰り返しなので、最終的には「たたかう」メンバーは赤魔のパンネロひとりに、武器も「ビブロスの骨」から「メイスオブゼウス」に落とした。これにて安定。

結果である。

1回目から6回目までは、瀕死状態にする試行錯誤で密猟できず。

7回目からは千年亀の甲羅の密猟が続き、11回目で万年亀の甲羅が出た。

意外と早かったとナメていたが、ここからが長い。

次のもう1個が出たのは56回目である。

前回の輪竜のキモとのトータルになるが、約3時間だ。

かくして交易品・あざやかな盾=ベネチアプレートを1個入手。

あとはセロビの5Hitになる。

どうやら最強レベルの装備品は、交易品でひとつ、ヘネで低確率のトレジャー、セロビで超低確率のトレジャーというパターンが多いようだ。

セロビの超低確率は、バハムート起動後に回す。

そろそろシナリオを進めようと思う。

リドルアナ大灯台に戻るが、シナリオに戻る前にもうひとつだけ、大灯台で最後の寄り道をする。