人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS② ~ラバーコンシャスの落とし穴~

ラバーコンシャス、続き。

火の魔晶石は、ケルベロスとタルタロスから入手することに。盗みとドロップ両方からイケるので、盗みつつ倒し、チェインで繋いでいく。

ケルベロスは幻妖の森の「現をまどわす路」にしか出ないので、そこを中心に2ZCしながらグルグル回る。

確率が「高」となっていただけあり、簡単に集まった。すでに数個あったが、35チェイン目。

それだけでなく、高級毛皮の方も一緒に、規定数集まってしまったのだ、ラッキーEE:AE5BE

帰りに気づいたが、魔晶石の方はキラートマトからも入手できた。もしかしたらここに来る前にもう、数は揃っていたかもしれない。

ヨシヨシ、これでもうラバーコンシャスが手に入るぞ。ショップに飛んで、おたからを売る。

失敗に気づいたのは、買ってからであった。

私は2つ欲しかったので、おたからも2倍の数を揃えたのだが、一度にまとめて売ってしまったため、1個しか買えなかったのである・・・・・。

交易品の販売数は、基本、各ひとつずつだ。

売ったおたからの数は蓄積されないので、2個欲しければ、2回に分けておたからを売らないといけなかったのだ。

やり直しだEE:AEB69

今度は一人分だから数は半分でいいが、同じ作業をもう一度繰り替えすのは面倒だのー。

2回目なので、迷いなくいけたところが不幸中の幸いだ。思ったよりも、早く済んだ。ショップに飛ぶ。

そこで2回目の失敗に気づくのである・・・。

ラバーコンシャスは、1回しか買えませんEE:AEB64

攻略本に書いてあったから分かったが、これがなかったら混乱しただろうなぁ。

はぁ、こうなると後ひとつは、クリスタル・グランデかセロビのトレジャー、大灯台のモンスターから盗むしかない。

大灯台のアバドンかアバドンリーダーから盗むことにする。

防具、結構面倒そうだなぁ・・・。

やっぱりセロビの5Hitが楽なのだろうか。