人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

丸亀製麺@東村山

「うどん・・・。」

丸亀製麺・・・。」

早い。

今回は早く決まったぞ(笑)

久しぶりの丸亀製麺だ。

釜揚げにするつもりが、限定と思しき「肉」に惹かれてしまった。いや、惹かれたのは「限定」だと思いたい。

「牛肉ぶっかけ」。・・・ではなく、さらに卵の入った「肉釜玉」だ。「あっさりしたものを少し食べられればいいわEE:AE595」という乙女心はどこへ。

とにかく「肉釜玉」を。中盛りの誘惑もあったが、そこはギリギリ女を守る。

麺をどんぶりにエイッ、卵パカッ、小さなタッパーをさかさまにしてひとふり肉をエイッ。

何の情緒もないな(笑)見とうなかった。

しかし味はなかなかいい。特にこのツルシコ麺、好きだなぁ。

肉はすき焼きのような甘辛煮。ちょっと甘いEE:AE5B1

うどん自体の味付けもこれでいけるが、ちょっと甘いので卓上のダシしょうゆ??を足す。

卵が絡まると甘さもしょうゆの塩気もまろやかになって、美味しい。

量は、ちょこっと物足りないぐらいなので、まぁある意味ちょうど良かった(笑)食べ過ぎて満足するような生活からは、足を洗いたいものだ。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:4

総評:3

「牛釜玉・並」 480円 トッピングはセルフで足すようになっている。