人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

丸亀製麺@小平

休日だ。

私が車を出すので、駐車場が広い店。

二日酔い気味なので、あっさり系。

ということで、久しぶりにここだ。

平日だが、昼時なのでかなり混んでいる。

座れるのか?と思うほどの行列だが、回転がいいのか余裕で座る事ができた。

今回は「釜玉うどん」を並で。

安いEE:AEB64

なので、半熟玉子の天ぷらとナスの天ぷらをプラス。

しもた~、卵、かぶっとるやんEE:AE5B1

1列に並び、順々に注文していく。

流れ作業だ。

釜玉うどんを頼むと、丼に麺だけが入って来る。

それを持ってレジまで流れていくのだが、途中には天ぷらやおにぎり、いなりずしなどが置いてあり、自由に取ることができるようになっているのだ。

それをレジで清算し、ネギや天カスなどのトッピングを乗せてテーブルに行く仕組みだ。

釜玉の場合、テーブルに置いてある「ダシ醤油」を自分でかけて食べる。

その名の通り、ダシが効いて美味しい醤油だ。

トロトロのタマゴが絡めてあり、こってりとしている。

私はネギも天カスもしょうがもたっぷり入れてきたが、相性が良く、美味しく食べた。

麺は、思ったほど強いコシではなかったが、ギュッと噛みしめるような弾力のあるものだ。

並だと軽めだが、天ぷらと合わせてちょうど良かったぐらいである。

半熟玉子の天ぷらはうどんに乗せて割って食べたが、う~ん、何個あってもいいねEE:AE478

トロトロで美味しいし、ダシ醤油と合うのだ。

手軽に食べられるのが良いところだと思う。

今ならキーマカレーやチーズの釜玉も出しているようで、バリエーションもそこそこある。

また、近いうちに行きたい。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:5

総評:楽しめる。4。

「釜玉うどん(並)330円」+ナス天(100円)+半熟玉子天(80円)

ナス天が小さくてスミマセンEE:AE5B1