人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

スタート

正月休みが終わってしまった。

何もしなかった。

テレビ番組が違うだけの、いつもの週末である。

ぽ子はイベント事が大好きなのだ。

誕生日、父の日、母の日。

12月はクリスマスとダンナの誕生日と大晦日~正月、とその年の大クライマックスである。

毎年色々趣向を凝らしてきたつもりだが、他のイベント事も含め、だんだん企画に準備が追いつかないようになってきた。

そして今年はついに、企画すらしないで正月を迎える事になってしまったのである。

実は、ダンナが会社のくじで、2万円相当のおせち料理とステーキ肉を当てていた。

それさえあれば充分だと思っていたのだが、実際正月になってそのお重を開けてみると、現実は厳しかった。

まぁおせち料理と言うものはそういうものなのだろうが、まず豆、きんとん、伊達巻などの甘いものはいらない。

にぼしみたいな硬い小魚や冷めて硬くなったエビも味気ない。

もっとこう、ローストビーフやマリネみたいな物が欲しい。

コールスローサラダ、冷製パスタ、クリームチーズとスモークサーモンのサンド。

決めた。

今年の抱負は、

来年のおせちは自分で作る

・・・である。

以上。

さて、仕事始めの今日であったが、家事のノルマもキッチリこなした。

出だしは好調である。

ちなみに今日のノルマは「借りっぱなしのDVDを観る」であった。

エンディングと共に寝ていたが。

そういう意味で、本当のスタートは明日である。

延ばし延ばしにしてきたが、ついに逃げ場がなくなった。

スタートだ。