人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

いいんだか悪いんだか

朝、「コーヒーが飲めるか」は

二日酔いしているかのバロメーターになっとります。

今日は大丈夫そうだな・・・。

大晦日からお正月はとにっかく

ダラダラ飲み続けてやろうと思ってました。

しかしですよ、毎年K-1だかプライドだかを見てるうちに

ベロンベロンになり

結果も何も覚えてないていたらくなので

今年はセーブしつつ飲む事にしました。

この歳でやっとペース配分する事を覚えるとはね・・。

しかし、乾杯と同じに食べ始めた鍋の配分が悪かった。

お腹が一杯になって、

ビール、サワーなどの炭酸はキツい・・・。

やはりワインとなり、飲むペースを落とす事にしました。

その後お腹がこなれてきたら

ジンジャーで割って飲んだ。

2時ごろまで飲んでたけど、まぁ今回も優等生だったんじゃないかな?

量的には結構飲んだ気がするけど

ペース配分に気を取られて

気持ち良く酔えなかった感が。

酔って手がつけられなくなる事を恐れている

娘ぶー子とダンナはホッと胸を撫で下ろしたであろうが。

おのずと寝覚めも気持ち良く

「今日も飲むぞ~~!!」な気分で朝を迎えた1月1日。

「昨日は不完全燃焼だったけど

これなら今日たくさん飲めそうだぞ」

今日はペース配分などというセコイ事はしまい。

2時ごろからおせち料理とカニ(ダンナが

会社の抽選であてたのだった)で乾杯!

ビデオにとった年末の特番を観ながら飲んでたけど・・・

不覚にも・・・眠気が・・・。

2,3時間も経ったら猛烈に眠くなりダウン。

いつもこうなのだー。

飲み過ぎた次の日は飲むと眠くなる。

結局2時間ほど寝てしまい、

次に目が覚めてまず「よし、まだ飲める」と思い

さっきの残りのサワーを飲む。

見るとダンナもイスで寝ていて

私の気配で目を覚まし、また飲み始める。

負けてられない。

それにしても、飲んでも飲んでも酔いが回らない。

飲んでも酔わないのに酒をあおるのが

だんだんあほらしくなってきた。

昨日の「下地」が強すぎたか。

1時頃まで飲んでたけどもうやめだ。

この分なら明日もまだ飲めるだろう。

と、明日に希望をつなぎ幕となりました。

その「明日」は今日だ。

初詣行ったらガンガン飲むぞぉ~~~!!

ところで。

大晦日のK-1だけど

山本KIDと須藤元気の試合、

納得いかねーよ!!

どっちが勝っても良かったんだけど

私は山本KIDが勝ったとは認めないぞ!!

もう1回やれ!!