人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

期待できそう♪

1日遅れになっていますが、昨日の飲みっぷりです。

昼過ぎから飲み始め、前日の反省から

飲みをセーブしないように努めました。

今回の飲みは「いかに酒を回すか」

が、ポイントです。

いい加減毎日アホ程飲んでいるので耐性ができるのか

酒が回りません。

煙草を吸えばテキメンな予感はするのですが

翌日の二日酔いを思うと躊躇します。

(煙草を吸いすぎての二日酔いは最悪です・・・)

正月の特番のビデオを観たら

家族3人でゲーム大会となりました。

いままでの経験だとガゼンこれは酔うはずです。

くじ引きで色んなゲームをダイジェストで対戦するのですが

これが意外とプレイしながら飲み過ぎるようで

大抵中盤からベロンベロンで勝負になりません。

一応いちいちポイントをつけているのですが

最後にポイントを集計された試しがありません。

ビール→サワー→日本酒(期待のホープです)

→ワインだとか何だとか近くにあるヤツ・・・

と煽りつつ、意識してゲームののめり込んでみる・・・けど

今回は様子が違う。

意識がしっかりしているのです。

いつもならカーレース系は蛇行して回転して

やるまえからビリ確定なのに

ちゃんと普通に走ってる!!

野球をやれば果てしないほど点を入れられてしまうのに

8点でおさえられたぞ。

パズル系でもちゃんと状況がわかってたし

(当たり前か。)

いや~、できるんじゃん、私。

・・・・な訳で、結局12時頃まで飲んでたけど

つまりはあまり酔わなかったぞと。

かなりな量を飲んだはずですが、やはりダメしてた。

そして朝になり「飲める」と思い。

今日も頑張って飲んでますが

なんかイイ気持ちだぞぉ~。

今日に期待。

では。

・・・空き瓶、空き缶がすごい量だ!