人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

サラリーマン@新秋津

風邪を引いていたので、大物記事が後回しになっていたのだ。 この間、友人ご夫妻と飲んだ時のものである。 私達もご夫妻も飲むこと食べることが好きなので、量がすごい(笑) つくづく、大勢で食べに行くと、色々頼めるのが楽しいと感じたのだEE:AEACD 今回はサラリーマンの新秋津店。 初めての2階席だが、予約しておいて良かった、当日は満席。 以下、青字は黒板メニューになります。 「若さぎ南蛮漬け(270円)」。 こうして見るとちんまりして見えるが、野菜もしっかり載っていてイイ。 みんな生レバー大好きEE:AE595「炙りレバー(370円)」。 炙りだが、炙りなのである、かなり生の食感が楽しめる。 ニンニク、しょうが、ごま油+塩と、色々ついてるぞ。 バーン!!「刺身六点盛り(1500円)」。 もう、皿の上に皿が!!すごいボリューム!! 「レバーソースカツ(370円)」。レバカツも好きだ。ソースカツとなると尚更。 クリスマスだもんねー、と言って頼んだ「ローストチキン(300円)」は、ちょっとクリスマス・・・という雰囲気ではなかったが(笑) 大きくてボリュームあり。 そして・・・、冬だ、やっぱりぜひ食べたいのが「生かき酢(370円)」。 殻に載って薬味もついて、存在感アリ! これは、日替わり串。「うずらベーコン巻串2本(280円)」。 うずらとかベーコンって、飽きないねEE:AEACD 生ガキが食べられないダンナが食べたのは「カキホタテしんじょう揚(370円)」。 「しんじょう揚げって何??」「頼めば分かる」。 このようなものでした。私は食べてないので分かりません(笑) オーノー、ついにメモが途切れた!!これは納豆オムレツのはず・・・。 食べた記憶も薄い・・・。 冷やしトマトだろうなぁ。食べよう、とか言ってたのは覚えてるが。 うわ、写真ひど。スミマセン。メモ復活。というか、とんでもないところにポツンと1個、書いてあったのだ。「タココロッケ(270円)」。 へ~、珍しいね。・・・って、食べたんだろうなぁ(笑) これに至っては、全く記憶にない。 翌日携帯を開いたら、保存前の撮りっぱなしの状態になっていたのだ。 2階は座敷だったので(カウンターもちょっとあり)足が少々ツラかったが、席は広めにとってあるので居心地は良かった。 なにしろ、2階もスタッフが気が利いて気持ちがいい。 ということで、サラリーマン、宴会も使えるぞ、という発見。 そして、酔いつぶれるまでお付き合いいただいたさっちゃんご夫妻、今回もありがとうございました! また行きましょう!! ぽ子評価です。5段階で、 味:4 量:4 価格:4 総評:4 サラリーマン新秋津店・食べログ