人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

今週を諦める

今の気持ちを一言で言うと、「来週から頑張ります。」である。

平日最後の金曜日は、諦めるのも早い。

これが「来年から頑張ります。」にならないことを願うが。

ダンナの誕生日が近づいている。

連休の最後にちょっとおでかけしようと思っているのだが、そのあたりの調べ物と、誕生日の晩ご飯レシピの検索で、すっかりくたびれてしまったのだ。

その間に猫が膝に乗り、丸くなって寝てしまった。

暖房はつけていないので、さぞかし寒かろう。でも、君自身は温かいね。

気持ちがいいのと気の毒なのとで、下ろすことができない。

猫は、一度寝るとなかなか起きない動物である。

私以上に良く眠るのだから、相当なものだ。

困ったものだ、こうして時間は過ぎていく。

時間が過ぎ、残された時間が少なくなってくると諦めも早い。

来週から頑張ります。

・・・てもう、そのまま大晦日に突入じゃないか。

今年も大掃除はナシの方向で。