人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

カクテルはゆっくり飲みましょう。

寝ておった・・・。

朝ご飯も弁当も作らず、布団から出もしなかった。

飲み過ぎた。

飲み過ぎたEE:AEB64

なぜ金曜日に二日酔いなのかというと、前日が誕生日だったので飲みに出ていたのだ。

平日だから軽く、と言っていたのに、そして本当に軽く帰って来たつもりだったのに、一体なんでこんなことに。

前日を思い出してみる。

1軒目。

・・・あぁ、結構この時点でキテたかもEE:AE4E6

2軒目。

・・・あぁ、ここが決定打かEE:AE4E6

いつもそうだが、その時はそんなに酔っている自覚がない。故に深酒に繋がるのだが、その典型であった。

布団に入ってからは、吐き気との戦いであった。

食べたものがもったいないので耐えたが、夜のうちに吐き気が来るのは珍しいことだ。

2軒目のカクテルガブ飲みの暴挙が悔やまれる。

チョッパヤを食べてまた布団に入ったが、次に起きたら9時半。おっ、早い。

休日に入ったら家事を放置する予感が(もはや「予定」か)していたので、洗濯をした。

そこから何とか持ち直したが、二日酔いは二日酔いだ。だりーのー。

しかし晴天、気分は悪くない。

そこで着手したのが、芝刈りである。

二度寝が帳消しになってもいい程の労働だ。これでこの後の日々も、堂々と生きていくことができる。

1時間も頑張れなかったが、腕がもう、ブルブルのガクガクだ。

冷えた水を飲むと、手が震えてプチアル中体験である。

頑張り過ぎたのでもう寝ても良かったのだが、実家の母を病院に連れて行くことになっていた。

つくづく実家は、駅もバス停も商店街も病院も遠い家である。なぜ東久留米には、コミュニティバスがないのだろうか。

人力車でも何でもいいが、滝山1丁目および7丁目あたりのじーちゃんばーちゃんを助けてやってくれないか。

家に帰ったらブログの下書きを2つ済ませ、いよいよ眠くなったので布団に入った。

途端に洗濯物を干しっぱなしだったことを思い出し、忌々しい思いで取り込む。

再び布団に入った時には、すべて終えて気持ち良く眠りに入ることができた。・・・まだ晩ご飯の支度が丸々残っていたが、思い出すこともなく。

やがてピンポ~ンEE:AE5BEとインターフォンが鳴って飛び起きた。

なに??宅急便か??

急いで駆け下りたが、ドアを勝手に開けて入ってきたのはダンナであった。

ええっ!?そんなに寝ちゃったか。しかもメール、全然気がつかなかったし。

晩ご飯はラーメンEE:AE5B4だ。

金曜日だから、今夜も飲む。

美しく生きるのは、さしあたって来週の火曜日以降になりそうである。