人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ぽ子、病に伏せる

全く食欲がない。

あるのは吐き気ばかりで、飲んだものまで戻ってくる始末。

ぽ子、病に伏せる。

二日酔いという名の。

「ダンナが会社を出るお知らせメールをよこしたら、私は帰ります。」

まずそう宣言して飲み始めたのだが、制限時間が気になって飲み過ぎてしまい、1軒目で撃沈してしまった。

ならば長居は無用なのだが、なぜか2次会のカラオケまでノコノコついて行っている。

歌った記憶も歌われた記憶も、飲んだ記憶もない。

単なるワリカン助けであった。

リビングのソファで寝ていた。

一体、帰ってきたのは何時だったんだ?

最後の送信メールは午前2時54分。

「酔いすぎた元上司の介抱に当たっていたがミイラ取りがミイラになってしまった節があり、少々時間くださいEE:AEAD2」とあるが、親しい人ならこれが私の文章でないことはすぐに分かるだろう。

そもそも2時54分に上司の介抱などできるタマではない。

一方、ダンナからの最後のメールは、「今頃PかなEE:AE483なかなか返事がないのでエリカラを外しちゃいますEE:AEAD9悪しからずEE:AEAD9」の0時39分であった。

昨日はエルのエリザベスカラーを外して良いと言われた日であった。

「エリカラ外しの儀式&祝杯」を予定していたのだが、これも叶わなかった。

ダンナから何度も「エルのカラーを外して良いか」とメールが来ていたが全てスルー、そして2時54分の「ミイラ取り」のメールでキメたのだ。

もうダンナは寝ていたようだが。

今日は夕方に用事が入ったため、恒例のお昼寝大会が夜にずれ込んでしまった。

私はブログの更新があったから10時半に頑張って起きたが、ダンナはまだグッスリ寝ている。

日付が変わりそうだが、今夜は飲まないのだろうか?

飲みたい気分ではないが、土曜日なのである。