人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

丸め@東久留米

丸めのメルマガに登録したのだが、その際に登録させられたしょうもないところからメールがジャンジャン来るようになっただけで、肝心のところからは全くメールが来なかったのだ。

しかしやっと来た。

それは、新しい限定のお知らせであった。

やった、超嬉しいEE:AEB64

常々、HPのない店の限定をどうやって知ったら良いのか考えていたのである。

してそれは煮干・背脂・麻婆のトリプル(三乗)、「麻婆三乗ラーメン」だ。

夜の部10食の限定とのことで、少々難易度が高い。

6時半に行ったが、自分たちを含めてすでに4食は出ていた。

なかなか豪勢なヴィジュアルである。

いつもの「燕三条系」に、麻婆豆腐をトッピングしたものだ。

ネギとショウガがたっぷりと乗っていて、どっしりと重い味に爽やかさを添える。

中華の経験があるスタッフが考案したというものだけあり、麻婆豆腐は本格的なものだ。

スパイスは控えめだが、大人の味である。

豆腐もしっかり入っていて、背脂でクドくなりがちの味の箸休めになっている。

チャーシューも脂の乗った柔らかいものだが、さすがにアブラ、トゥーマッチ。

二日酔いにはちょっとキツかった(笑)

このインパクトの強いスープと具に負けていないのが、極太の自家製麺だ。

波打った平打ち麺は、ツルツルとした滑らかなものだが、スープの絡みが良い。

モッチリした嚙み応えも楽しい、元気な麺である。

美味しく食べたが、かなり強い印象のラーメンなので、一度食べたら当分いいか・・・という味であった。

二日酔いで弱気なだけかもしれないが。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:5

具:5

スープ:4

総評:限定と言う名にふさわしい。5。

「麻婆三乗ラーメン」

卓上の煮干南蛮も、たくさんいただきましたEE:AEAC5