人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ぼん天@東村山

うー、酔ってる、ちゃんと入力できてるだろうか。

そして二日酔いのぼん天だ。

中華系チェーン店だが、当たれば美味しい、外れればガッカリの落差の激しいギャンブル店でもある。

久しぶりに行ったら、メニューが若干変わっていた。

目を引いたのは「辛さに挑戦!」という「麻婆豆腐湯麺」だ。「揚げ葱と花山椒の辛味トッピング」というのも魅力的である。

う~ん、出てきたものは、かなり写真とギャップが(笑)

写真では割と本格的な麻婆豆腐が載っている感じだったが、見た目にフツーなのがチャチャッと載った感じ。

そして実際に食べた感じも、そんな印象であった。

しかし、「揚げ葱と花山椒の辛味トッピング」というものを混ぜ込んでみると、ガラッと印象が変わる。

「本格的」とまでは言い難くとも、香辛料の風味が高くなり、「おお」という感じ。

たっぷりかかっているので、食べ応え、アリ。

麺はフツー。

スープは、フツーの醤油スープに麻婆豆腐が載っているので、ベースそのものは魅力がない。

なのであまり混ぜ込まないようにして食べた方がベター。

ボリュームがあり、麻婆豆腐とラーメンの両方を欲張れるという意味では良かった。

ただ本格的なものを求めると、ちょっと物足りないかな??

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:3

スープ:3

総評:3

「麻婆豆腐湯麺」

ダンナが食べた「冷やし天津麺」、美味しかった!