人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

笑顔@久米川

シメのラーメンだ。

まだ時間が早いこともあり、選択肢は広い。

なら笑顔で中華系でも食べようかと向かったのだった。

酸辣湯か坦々麺かな、と考えていたら、新たに「麻婆豆腐麺」というメニューを発見。

見ると「常連さんの裏メニューだったもの」とのこと。

それが表メニューになったというのなら、期待できそうEE:AE5BE

もともと麻婆豆腐も気になっていたのだ。四川風というのだろうか。辛味が効いてそうな、本格的なもの。

これがラーメンに載った形だ。見た目にも美味しそうである。

辛さは中辛と大辛から選べ、大辛でも程よい辛さであった。

麻婆うまいEE:AEB64調味料から家庭で作るものと違うのだろう、コクがあり、本格的な味わいだ。シビレ系の香辛料も効いている。

ここに極細麺が入るが、華奢な麺なのにコシがあり、とても心地良い食感だ。

もとのスープは、サラッとした醤油系っぽいもの。

上に麻婆豆腐がしっかり載っているので、そのものの味はあまり感じない。

私はわざとあまり混ぜないで食べたので、最後の方にそれを飲むような感じになった。

とっても美味しかったEE:AEACD

ここは色んなメニューがあるが、個人的には中華系が気に入っている。

また選択肢が増えて、嬉しい。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具・スープ:どこまでがスープ??具??5。

総評:5

「麻婆豆腐麺」

ダンナが食べたもの。なんと言ったか、日本語で五目焼きそば、みたいなのEE:AE5B1

もの凄い大きい!

こうして切って・・・。

下から五目あんが。