ROUND2。
ヤズマットの残りHPは8粒とHPバーがほんの少し。バトルは泥沼化している。
もうどうせすぐに倒されてしまうので、プロテスのガンビットも切った。切らなくともそこまでなかなかたどり着けないが。
フェニックスの尾とステータス異常の解除、回復などで、攻撃のチャンスは少ない。
これではまたすぐに撤退である。
パンネロが狙われにくいことに気づき、アクセサリをバブルチェーンからエルメスの靴へ。回復役に徹する。
これにて若干体制は良くなったが、結局フェニックスの尾が切れるのである。
時間にしてものの35分。ヤズマットのHPは残り5粒とバーが3分の1ほど。
ROUND3。
アイテムを補充して戻り、また防御破壊からのスタートである。
しかし戦況が厳しく、それすらまともに入れられない。
最初のサイクロンで、バトルメンバー全員倒れるEE:AE5B1
これは酷い。
前にレベル70台で戦った時よりも、もっともっとキツい。
自分自身の感想で、「リバース持ちがふたりとヘイスガがないと厳しいだろう」と書いていたが、まさにその厳しさ真っ只中EE:AEB64もう勝てる気がしないわ。
このままだと、1ラウンドに攻撃ひとつ入れて撤退、なんて事態になりかねない。
3ラウンドはもう、書くこともない。
ヤズマットは自分自身への補助魔法を多発するようになり、デスペルの手間が増えた。
今度は30分で撤退だ。やはりフェニ尾切れ。
残りHPは4粒と、バーが4分の3。
もう無理だ。このままでは勝てない。勝てても撤退を繰り返しラウンドが3ケタにもなりかねない。
作戦を練り直す。
間に合うかどうかだが、もうちょっと色々調べてみようと思う。