人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS② ~リバース抜きでヤズマットに挑む②~

ROUND2。

ヤズマットの残りHPは8粒とHPバーがほんの少し。バトルは泥沼化している。

もうどうせすぐに倒されてしまうので、プロテスのガンビットも切った。切らなくともそこまでなかなかたどり着けないが。

フェニックスの尾とステータス異常の解除、回復などで、攻撃のチャンスは少ない。

これではまたすぐに撤退である。

パンネロが狙われにくいことに気づき、アクセサリをバブルチェーンからエルメスの靴へ。回復役に徹する。

これにて若干体制は良くなったが、結局フェニックスの尾が切れるのである。

時間にしてものの35分。ヤズマットのHPは残り5粒とバーが3分の1ほど。

ROUND3。

アイテムを補充して戻り、また防御破壊からのスタートである。

しかし戦況が厳しく、それすらまともに入れられない。

最初のサイクロンで、バトルメンバー全員倒れるEE:AE5B1

これは酷い。

前にレベル70台で戦った時よりも、もっともっとキツい。

自分自身の感想で、「リバース持ちがふたりとヘイスガがないと厳しいだろう」と書いていたが、まさにその厳しさ真っ只中EE:AEB64もう勝てる気がしないわ。

このままだと、1ラウンドに攻撃ひとつ入れて撤退、なんて事態になりかねない。

3ラウンドはもう、書くこともない。

ヤズマットは自分自身への補助魔法を多発するようになり、デスペルの手間が増えた。

今度は30分で撤退だ。やはりフェニ尾切れ。

残りHPは4粒と、バーが4分の3。

もう無理だ。このままでは勝てない。勝てても撤退を繰り返しラウンドが3ケタにもなりかねない。

作戦を練り直す。

間に合うかどうかだが、もうちょっと色々調べてみようと思う。