人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

天罰

月曜だというのに、起きてしまった。

寝るつもりで起き、寝るつもりでベッドに戻ったが、全く眠くならなかったのだ。

こういう場合、私は「負けた」気になってしまうので何としてでも眠るように頑張るのだが、負けた。

眠れないので起きる事にしたのだった。

しかしそのお陰で朝からシャワーを浴び、スッキリしてゲームをやる事ができた。

ピアノも弾いたし花に水もやり、素晴らしい1週間の幕開けになった。

しかしそのまま素晴らしく1日が終る事など、やはりないのである。

午後の仕事から戻ると、ソファでおにぎりを食べた。

食べた途端に眠くなり、私はそのままゴロッと横になった。

もちろん嫌な予感はしている。

このまま寝れることは非常に稀なのだ。

猫に携帯、電話にインターフォン、様々な目覚しが仕掛けられているが、しかし今回はそのどれも、私を起こすことはなかった。

今回私を何度も起こしたのは、他ならない私自身であった。

最初それがなぜかはわからなかった。

とにかく眠くなってウトウトすると、足をボリボリ掻いているのだ。

それがじんましんを誘発し、今度は痒くて目が覚める。

掻くと余計に痒くなる。

なので最少の「掻き」に止めるが、気が付くとなぜか掻いている。

その原因は「天使のイタズラ」であった。命名ed by ぽ子。

何をしなくても時々、肌がチクーンさ刺された様に痛くなることは誰でもあると思う。

それなのだ。

ウトウトすると左足の太ももがチクーンとする。

チクーンとするから掻く。

掻くとじんましんが発生する。

さらに掻く。

私を寝かさないように、天使がイタズラをしているのだ。

ちなみに今も全身ボリボリ掻きまくっているが、これは天使のしわざではなく、純粋にじんましんである。言うなればぽ子のしわざだ。

結局眠れなかった。

この頃どうも二度寝や昼寝を阻まれている気がするが、天使どころかそろそろ神の怒りを買っているのかもしれない。

まじめに生活したら、じんましんも治るかもしれないな。

しかし私は、じんましんを選ぶ。

ゲーム、やっど~~~!!