人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

モンスターハンターフロンティア ~ユルーくやっていこう!~

ユル~く楽しんでいく、というのが猟団のモットーのようだが、昨日はユル過ぎたか。

楽しかったが、面倒を見たボーイズは大変だった事だろう。

実は昨日は飲んでいたが、あまりにも様々な能力値が下がり過ぎていたので、言えなかった。

昨日のメンツは会社のボーイズ2人・上司アンガとグッティさんに、初心者のさとちゃんと私だ。

超がつく天然ボケのさとちゃんと、底抜けにオッチョコチョイの私を連れてクエストに出た彼らの苦労は計り知れない。

今日は採取をメインにしたようだが、1回目はクエに出るなり荷物が一杯だった事に気付き、採っては捨てての繰り返しであった。

一方さとちゃんはスタミナが切れて腹を空かせており、情けないポーズになっていた。

アハハ、さとちゃんまた腹空かせてるよと笑ったのも束の間、私もすぐに同じポーズになった。

「肉を食べなさい。」

「肉がないです。」

「肉焼き機、忘れました。」

全てがこんな調子である。

次のクエに出る前に、「お守りと採取に必要なもの以外は全部置いてくるように。」と念を押される。

しかし、肉焼きセットが必要ではないか?

「肉焼きセットは持っていってもいいですか?」

「おk。」

遠足である。

次のクエでは、支給品を貰おうと思ったらボタンを押し間違え、ボックスの前でおもむろに肉焼きを始めてしまった

あちゃ~と思っても後の祭り。

一人でマヌケな曲の流れる中、のんびりと肉を焼いている。

しかしそれを見たアンガとグッティさんも、一緒に肉を焼き出したので爆笑だ。

何本も焼いた。

しまいには「さとちゃんもやれば?」と誘ったりして、BBQ大会となる。

しかし「肉がありません」と早速やっていたさとちゃんを笑う。

で、次のクエに出てまず最初にやった私の失敗は、地図を忘れた事であった。

まぁこれはスタートに戻れば手に入るからまだ良かったが、「ここ掘ってごらん」と言われ私は冷や汗が出た。

ピッケル、忘れ。

「・・・ピッケルがないです。」

ここまではまだ、分けてもらって許された。

「こっち来て、虫取り網あるよね?」

・・・冷や汗。

持ってきたのは護符と肉焼きセットだけであった。

「忘れました♪」

一瞬の間の後、ザクッとグッティさんに斬られていた。

ハハハ。

その後も「採れ」と言われてもいないきのこ類を採りまくって荷物が一杯になり、「きのこで一杯になりましたw」と言って斬られ、グッティさんの堪忍袋の緒は切れてなくなってしまったことだろう。

何となく二手に分かれていたが、さとちゃんチームの様子はチャットでわかる。

こちらもなかなか面白そうな事になっていて、男性陣の苦労が忍ばれた。

焼いている途中で肉焼きセットをさとちゃんに蹴り飛ばされたり、上司アンガを女ふたりで蹴飛ばしてみたりして、私たちは楽しんだが。

「じゃあこのクエでシメましょう」と言って持ってきたラスクエは、「ボス戦だからそれなりの準備を」との事であった。

ゴリラがどうとか言っていたので、私はてっきり先日倒したゴリラだと思ったのだが。

なので私は着くなりゴリラを倒していった。

数匹いたが、1匹倒したらクリアしてしまった。

え?早過ぎ・・・。

確かにメインはゴリラだったが、目的はそのゴリラの3倍はあるどでかいカニであった。

もうエンディングが流れていたが、みんなはまだエイエイと戦っていた。

ごめんなさい~~~!!と私も遅れながらその中に入ったが間に合わず、倒す事はできなかった。

「もう1回行きましょうか」と言ってくれ再び向かったが、またも同じパターンである。

カニ優先といってもゴリラがウザいので数だけ減らそうと思ったのだが、この回も先にゴリラをクリアしてしまった。

昨日はここまでで結局寝たが、ユル過ぎて怒ってはいないだろうか。

すごく楽しかったんだけど(笑)