人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

モンスターハンターフロンティア ~極小・・・~

HR27になった。

しかし上達せず、ランクだけが上がっている感じだ。

もうホント、昨日も泣きたくなった。

まずはさとちゃんとラスタで腕試しクエだが、レイア、フルフル、ゲリョスはやったっけ?とにかく私がすぐ死ぬのであっと言う間に3死である。

そのフルフルだが、会社の豪腕ボーイズ抜きは初めてで、私もさとちゃんも備えを万全にし緊張してクエに出たのだが、そこにいたフルフルはバカにしてんのか、ってぐらい極小のフルフルで力が抜けた。

あとで聞いたらそれはベビーらしかったのだが、力だけは大人と変わらず、勝てなかったのである。

それにしても何でさとちゃんと行くと、装備が違ったり変なクエだったりフルフルが極小だったりするのか、やはり可笑しい。

その後グッティさんが現れて初めて古龍のクエに出たが、つえ~~~~~!!

尻尾で即死である。

時間をかけてあと少しのところまで行ったのに、そこで死んだ自分が恨めしい。

時間は深夜2時半である。

ここで懺悔したい。

しかしヤツ(ラオシャンロンとか何とか、中華料理みたいな名前の怪獣だ)は強いが、攻撃はして来ないので、きちんと避けられさえすればクリアできるとの事だ。

悔しいので練習してもう1度、と思ったのだが、ヤツは今日の昼にお帰りになってしまったそうな。

ちくしょー、次は見てろッ。

さて、強くなるには操作もそうだが、装備も強化しなくてはならない。

金曜のオフ会(笑)の議事録によれば、私の次の目標は「ドスパライズ(デスパライズではない)」の強化であった。

しかしこれには宝石券が必要である。

上司アンガと一度やった事があるが、卵と同じで結構やっかいなクエであった。

でもやっかいだ、面倒だと言っていても成長しないのだ。

発掘もしなきゃならないし、そろそろ本気出して強化、である。

可愛いキノス装備。

とうとう揃わなかった・・・。

弁当、いつもゴチです。

クエスト前に泥酔の4人。