人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

モンスターハンターフロンティア >>>さとちゃんと

上司グッティ氏も団長の座をダッキーに譲り、今となっては会社の仲間でやっているのは私とさとちゃんだけになってしまった。

それでも時間帯が合わないのか、この頃はめっきりさとちゃんとも回っていなかったのだが、昨日本当に久しぶりに一緒に回ったのだった。

私がさとちゃんを独占してしまったために、一緒に飲みに行けなかった会社の仲間達(元猟団員だ)に廃人呼ばわり(笑)

まずはさとちゃんとふたりでクシャだ。

実は前日にダンナと下位クシャを余裕で倒したので調子に乗っていた。

慣れないハンマーで行ったっけ、どえらい長丁場にしてしまった。すまんのー。

ダンナも合流したら、もう一度リベンジ。

5分を目標にし、結局9分。

これは早いのか遅いのか??

じゃあ順に回そうという事になり、ダイスで一番高い数字を出したさとちゃんのリクでヤマツ。

私も素材が欲しかったので、ちょうど良かった。

しかし攻略法が、HR40の試験で止まっている。

「屋上で待つの?」

「いえ、階段でやれるところまでやりますEE:AEAAB

アンフィスを持ったが、届くのか?「届きますEE:AEACD

おっし、じゃあこれはお勉強会としよう。

ダンナはボウガンである。

今気に入って使ってるのは、良く分からないが何かファンゴの~。

階段のギリギリ際のところで攻撃を入れる。

なかなか入らないが、地味にふたりで入れていく。

ギリギリの際まで行こうと思い、3回も下まで落ちてしまった。

3度目に落ちて上に向かう途中に、ヤマツが落っこちてきた。

これは剥がないと、と飛び乗ったら、すでにモゾモゾとさとちゃんとダンナがうごめいていたから笑えた。

「ども」「www」

意外な場所で意外な再会である。

その後は頂上に直行、待ち時間にはさとちゃんとチャット、散々待って「本当に来るのか?」と言った所でヤツは現れた。

後は時間をかけて攻撃を入れ、倒した。

面倒なだけで、時間さえかければ何とかなるか。

ただし3人で。

ダンナとふたりではダメだった。

次は私のリクだ。

こんなんで申し訳ないが、ババコンガの尖爪だEE:AE4E6

捕獲すれば入魂もできるので、捕獲。

面倒はなかったが、未だに地図がないと場所がわからないのだ。

そんなんで足を引っ張り。

ダンナのリクは上位蒼レウスだが、これが何でだか、いるときといない時があるのだ。

今回もいなかった。

「じゃあ・・・。」と言って出してきたのは上位クック(笑)

それならみんなで、試したい武器で行こう!!となった。

堅実なダンナはいつも通りのボウガン、さとちゃんは笛、私は弓だ。

それが。

EE:AEB64

なぜか武器装備指定のクエで、全員弓(笑)

ダンナもさとちゃんも初弓である。

私はたまたま弓で準備していたのでそれなりのビンを持って来れたが、みんなビックリである。

というか、もうホント、笑えるEE:AEB64

過去に何度も記事にしているが、なんでさとちゃんと来るとこうなるんだろう?

私もクエを取る時にいちいち装備なんて見ないので条件は同じはずなのだが、なぜかさとちゃんと行くとこうなるのである。

しかしちゃんと倒した。

「それなりのビンを持って来れた」と言った私の1死のあと(笑)

あぁ面白かった。

そんなんで、夜は更けていくのである。

今夜は金曜日。

そして入魂祭。

ではEE:AE5A7