人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

残業アゲイン

昨日は超残業だったので、家に帰るなりビールの缶を開け、惣菜を暖めた。

風呂なんぞ、明日でいい。ぽ子様、御残業であられるぞ。

12時にネトゲにIN、あぁもう、昨日からゲーム界では祭だったのだ。

ちょっとだけ稼いで寝るつもりが、2時。

私は自信を持って言う。

酒+ゲームは廃人を生む。

そんなんで今日の午前中は、丸々ムダにしてしまった。

一応9時半に目が覚めたのだが、エルが布団に入って寝ていたので起きるに起きれなかったのだ。

と、言いたいところだが、そこから1時間、下らない妄想をして馬鹿げた時間を過ごしてしまった。

布団から出たのは10時半だが、この場合人には「9時半に起きた」とは言えないのか?

それから風呂だ。

昨日入らなかったらから、何が何でも入りたい。

沸くまで30分。

ネットサーフィン。

朝風呂というのは「朝」というだけで、何と贅沢な響きを持つのだろう?

普段は時間がもったいないから最短で風呂を出るが、今朝は湯船で歯をゆっくり磨き、顔のピーリングをし、しっかり暖まるまで入っていた。

夜更かしして寝坊した人間にあるまじき贅沢である。

出たらもう昼だ。

昼ごはんはうどんである。

どんなうどんかと言うと、おとといの鍋の残り汁に麺を入れた物だ。

それは昨日の昼ごはんで、おとといの鍋の残り汁に麺を入れた物の残り汁に、さらに今日も麺を入れて食べたのだ。

具が全くなくて寂しかったが、昨日は数日間放置してあったサラダをぶっこんで華やいだ。

今日は一味オンリーだ。七味よりもしょぼい。

うどんを食べて、仕事に出た。今日も残業である。

とは言っても、7時半で、昨日に比べればこんなのは残業とも言い難い。

ところで上司の言うところによると、私の定時は夜の11時であり、普段は早退している状態だそうだ。

なのでか、私だけ「今日、残業大丈夫ですか?」と聞いてもらえないのである(笑)

「つまみ少々ゲット」とダンナからメールがきていた。

つまみ、と言う事は、今夜も飲めると言うことだ。

私も帰りに値下げされた惣菜をしこたま買い込んで帰ったが、似たもの夫婦である。見事に肉と生魚ばかりであった。

それでも「それ、買おうかと迷った」というものがお互いあったにも関わらず、1つもカブらなかったのは凄い。

しかし、昨日の午前中に下ごしらえだけ済ませてあるハンバーグとポテトサラダはどうなるんだ?

日が経つにつれ、向かい合いたくない現実になりつつある。