人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

新しいサイクル

ダンナは朝イチのミルクをやるので早く寝る。

私は1時半のミルクまで起きて、ゲームをやる。

3時ごろ先住猫ラと眠り、6時半にダンナがミルクついでにラを連れて行き、ご飯をあげる。

朝は起きないで各々勝手にでかけてもらい、9時半のミルクに起きる。

こんなパターンで定着してきた。

慣れれば全然苦にならず、酒を飲んで寝る余裕もでてきた。

子猫の世話が大変で家事ができないなんて事はないではないか。

まぁミルクから寝かしつけまで1時間近くかかるが、それでも時間は充分残る。

・・・ちったぁやるか。

そう思い、まずやろうと決めたのは晩ご飯であった。

そろそろまともなものが食べたい。

冷蔵庫を見るとベーコンが買った時のまま残っていた。

賞味期限を見ると9月28日、つまり1週間前であった。

昨日納豆の事を書いたが、この「ベーコン」の賞味期限もかなり無視している。

いぶしてあんだろ。

ソーセージ一味は長持ちするのだ。

かと言って納豆ほどもたないだろうから鼻で判断する。

今回は「GO」だ。全く問題ない。何て失礼な賞味期限なのだ。

ベーコンはジャーマンポテトにして食べることにした。

バターとニンニクをたっぷり入れてやる。

しかしいくらそろそろ家事をといっても、ちょっとめんどくさいぞ。

あーでもベーコンが・・・。

仕方ない、作るのはこれ1品だ。あとはうどんでも茹でりゃいい。

ところが今日は残業になり、帰ったらクタクタだった。

そして猛烈に眠くなった。

もう長いこと昼寝をしていない。

こんなん、私じゃないじゃん・・・・・。グー。

8時半まで寝てしまった。眠かったんだよぅ。

ジャーマンポテト計画を後悔しながら晩ご飯作りに着手。

気にはなってたんだけど・・・・・・・・・。

もうずっとコンロの奥に置きっぱなしの鍋。

洗おうと思いつつ、でかいので後回しにしているうちに今日になってしまった。

またやってしまった。

ザルが入っているのでそうめんとかうどんとか、そんな感じのを茹でてそのままだったんだろう。

今夜うどんを茹でるので洗わなくてはならない。

持ってみると・・・重い。

こ、こいつは茹で汁が入っているのか?いつからこの状態なのだ??

思い出せるほど最近ではない。

まぁそうめんの茹で汁くらいならまだいい。

冬場の放置寄せ鍋の後始末に比べれば断然いいだろう。

フタを開けて中の汁を流した。

「ウッ・・・。」

ムチャクチャ臭い。

放置寄せ鍋の比ではない。

洗っても臭いは落ちなかった。

もういいや。

そのままうどんを茹でる。

こうしていけば、いずれ臭いも消える日がくるだろう。

そう思うと名残惜しくもあるじゃないか。

「うどん、うまい。」

誰も何も言わなかった。

彼らが家族でよかった。

しかしこの事実を知っても彼らはそう思ってくれるだろうか?

飲みすぎると子猫の世話ができなくなるので、12時に飲む事にしている。

あと少しだ。

待ち遠しい。