人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

久兵衛屋@東村山

酷い二日酔いだ。

こってりだとか背脂だとか、そんな場合ではない。

サッパリとうどんを頼みたい。

そんなんで久兵衛だが、ここは安くて種類が多く、かつなかなか美味しいので重宝している。

期間限定モノもいいのだが、今回はとにかく汁っぽくあっさりめ・・・、と言う事で「肉汁うどん」だ。

一応これでもサッパリなのだ、私には(笑)

いわゆる武蔵野うどんだ。

ほんのりと甘みのあるつゆは、いい感じに油が入って奥行きを出している。

具も沢山入っていて、なかなか食べ応えがある。

麺はシッカリとしたコシを楽しめるもので、結構硬め。

どちらも本格的で、満足度は高い。

・・・二日酔いの前提だが(笑)

薬味などのバリエーションがないので、「それだけ」感は否めないが、そこはチェーン店の強さで、様々なセットが用意されている。

状態に合わせて選ぶことができるのが嬉しいところだ。

ただ、相方の頼んだ期間ものの冷汁うどんだったかな??

あれはつゆが濃厚で麺との絡みがいいので、すぐにつゆがなくなってしまった。

しかしつゆのおかわりは400円だとか。

彼は大盛りを頼んでいたのだが、残った半分の麺は私の肉汁の残りで食べたのだった。

まぁそれでもプラスの方が大きい店だから、また行くことになるのだろう。

結構気に入っているのであるEE:AEACD

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:4

総評:4

「肉汁うどん」 619円