人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

まるき家@久米川

大阪ホルモンとのことだが、それが一体どういうものかは私には分からない。

行って帰ってきた今になっても実はよく分からないのだが(笑)

とにかく脂っこいのが好きな夫婦である。

ホルモンでも、という事で、以前から気になっていたこの店に。

「大阪ホルモン」という名前だと思ってたら「まるき家」だったのだね~。

こじんまりとした店だが、店主の接客がとても気持ちが良く、居心地がいい。

ホルモンは安い、と思って来たので実は値段を見てちょっとこりゃ、と思ったのだが、答えから言うと値段なりのものが食べられるので、安心して欲しい。

なんて言うと凄い高いみたいだが、まぁ大体500円前後だ。

私たちはホルモンセットというのを頼んだのだが、1800円。

高いEE:AEB69と思いきや、ボリュームがすごい!!

写真の撮り方が悪くてうまく表現できなかったが、とにかくドッサリ!!という量だ。

私が今までチェーン店で1皿300円とかで食べたのとは、さすがに訳が違う。

1つ1つも大きくて、食べ応えがある。

味付けもコッテリと、酒(もしくはご飯)が進むこと間違いなし。

箸安めに頼んだサラダも、こんもり盛られていた。

甘めのフレンチっぽいドレッシングも美味しくて、ザクザク食べてしまう。

そして!!

もう何年ぶりに食べたのだろうか、レバ刺し。

他でも見ることは見たが、高いので食べられなかったのだ。

500円でも安くはないが、この量!

ときたら高くはないEE:AE5C4

しかも味も絶品!!

ほんのりとゴマ油で和えてあり、醤油いらないんじゃね??ぐらいの旨さだった。

本当はニンニク醤油でも食べてみたかったんだけど、この後に予定があったから断念。(予定=「P」。もっと他に気ィつかうとこあんだろ的な。)

他にも紹介したいメニューもあったのだが、例によってもう後半は飲み食いに夢中。

いつも中途半端なレポで申し訳ありませんEE:AEAD9

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:4

価格:3

総評:4

住所:住所:東村山市栄町1-4-22

久米川北口の、駅を降りたら左手に出て、「じゃんぼ總本店」の上かな?

もう駅出てすぐです^^