人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

廃人、生まれる

だから、私は自信を持って言う。

酒+ゲームは廃人を生む(泣)

そんな事は分かっちゃいたが、早く寝りゃいいんだろEE:AE4E5

なぜかキレ気味に開き直り、昨日もそのループにハマッてしまったのだった。

酒→ゲーム→酒→ゲーム→酒・・・。

しかしむしろタチが悪いのは、ゲームが終わってからの方だと言う事が判明した。

ゲーム自体はそう目くじら立てるほど遅くまでやってはいなかった。

その後のネットサーフィンが長いのだEE:AE4E6

まぁそんな昨夜の夜更かしの内訳などどうでもいいが、とにかくそんな訳で、昨日と同じような1日になってしまった。

もう金曜じゃんか、捨て捨て。

とは言え、やらなきゃならない事も少々あった。

週末になれば家事を全くやらなくなることが目に見えていたので、洗濯をしておきたい。

でかいシーツが風呂場の脱衣室を圧迫しているのだ。

そして作りかけのハンバーグとポテトサラダ。

どうもウチの近所にひとり、私の料理の下ごしらえをあざ笑っているような人間がいるようなので、ここで弁明しておく。

ハンバーグはレンコンと鶏肉のハンバーグで、レンコンの半分はみじん切りに、半分はすりおろして、あとは肉と調味料を混ぜるだけ、という状態になっていた。

ポテトサラダはまさに後は和えるだけ状態、ジャガイモの芽をくり抜き皮を剥き、茹でて下味をつけたものと、水にさらしたタマネギ、乱切りのキュウリとをひとつのタッパーに入れてあった。

どうだ、まいったか、代官殿、ふぁっ、ふぁっ、ふあっEE:AEB64

で、そこまでやってあるのになんでその先ができないのか、と言うことには触れないで頂きたい、灰汁代官さまEE:AEB64

で、そこまでやってあるのに手をつけなかったそいつらに、カタをつけなくてはならなかった。

これ以上放置したら、確実にゴミ箱行きだ。

あぁもうそんな残虐な行為を、もう今年はしたくないのだ。

しかし今日は「捨ての金曜日」。

めんどくさい。

超めんどくさい。

めんどくさいのでポテトサラダはそのままに、ハンバーグはひとつに丸めて焼いた。

直径20センチ程の、お好み焼きのようなものが焼けた。手抜きのたまものだ。感動。

今夜の晩御飯はこれに、昨日買い漁った惣菜の残り・トンカツと豚の焼き肉が加わる。

ちなみに21時30分現在、豚の焼き肉は焼いていない。

理由は「面倒だから」である。

金曜日、残業ナシ。

二日間の残業の後だったので、気分は嫌でも浮き立つ。

せいぜい明日を潰さないように、ほどほどに楽しみたい。

どうせ酒+ゲームだが(笑)