人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

モンスターハンターフロンティア >>>全部狩っちゃる

時間ならたくさんあった。

予告どおり、狩って狩って狩って狩りまくった。

9時半にさとちゃんと待ち合わせ、ちっこいヤツから狩りまくることにしたのである。

クエ、弁当、さとちゃん持ち(笑)

今回もお世話になりましたEE:AEB80

まず1発目のドスランポスは、探している間にさとちゃんが倒してしまった(笑)

見つけさえすれば、秒殺である。

これはメイン達成後に必死でさとちゃんのところに向かっている場面。

クック。

楽勝。

懐かしい。

ドスゲネポス。これも間に合わず(笑)

現場に到着と同時にさとちゃんが倒していた。

ドスイーオス。

敵が強くなるまではずっとハンマーで行ったのだが、イーオスは飛ぶからやりにくかった。

さとちゃんが苦手なゲリョス。

今となってはそれも昔の話だ。

楽勝。

しかしここでついに回復アイテムを使う。

バサル。

ここから弁当つきに。

さとちゃんが速攻で尻尾を切ったが、あまりに早くて分からなかった。

ババコンガ。

ついに回復Gを使う。

報酬はジャンゴーネギ10だったとか(笑)

ジャンゴーネギ10。

レイア。

ついにエリア移動を許してしまう。

ドスガレ。

でかくなってきたな。

しかし意外と弱かったので拍子抜け。

ザザミ。

さとちゃんもハンマーで。

後ろの方でラスタがすっ飛ばされている。

桜レイア。

だんだんしぶとくなってきたぞ。

フルフル。

ハンマー向けではない。

ガノトトス。

超久しぶりだったが、いやー、でかい(笑)

ハンマー、止めましょうね。

届きません(笑)

ディア亜種。

これも久しぶり。

音爆弾のタイミングが難しい!!

このあたりから双剣に持ち替えたっけな??

ギザミ。

ハンマーに戻る。

さとちゃんとWハンマーで。

ドドブラ。

めんどいヤツ。

さて、ここで時間がきてしまった。

じゃあラスト、と言う事で、なんとアクラである。

実は素材が欲しかったのだが、どうしてもダンナとでは倒せないのである。

それも尻尾なので、部位破壊を全て完了させなくてはならないのでだ。

さとちゃんと行くとラスタが同じキャラなので、3人になっちゃうし、まぁ練習、練習・・・、と行ってみたのだが・・・、

倒したEE:AEB64

感動~~EE:AEAAB

やっぱり苦労して倒すと、嬉しいものがある。

尻尾の部位破壊まではできなかったが、これは大きな進歩である。

私は去年さとちゃんとふたりで初めてザザミを倒した時の事を、今でも覚えている。

こういうクエは、キツいが本当に楽しい。

さて、次はクシャあたりからである。

私達の挑戦はまだまだ続く・・・予定であるEE:AEACD