人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

モンスターハンターフロンティア >>>白星鉄を探し出せ!

期間限定で、白星鉄が報酬で出るクエがあるとの事だ。

とは言っても私には白星鉄のありがたみが良く分かっていないが、とにかく貴重なモンらしい。

この頃会社の猟団仲間と、良く行っているクエである。

しかし貴重な白星鉄が報酬となっているだけあり、難易度の高いクエストだ。

敵が強いのではない。

強いっちゃ強いが、やっかいなのはサブの方である。

*緋夕石8個納品

*サンショウナギ4匹納品

最初のうちはメインのレイアを倒していたようだが、あまりにも白星鉄の出方がランダムなので、サブでクリアするようにしたのだ。

頭脳とチームワークを問われるクエである。

アイテムを持ち込めないのですべて現地調達だが、それも調合、調合で繋いでいく厳しい状況である。

緋夕石の出る採掘ポイントは爆弾で飛ばなくては行かれないのだが、全員揃って飛べるのは稀で、爆弾が不足する。

そうなると火薬草とタルで爆弾を調合するが、その火薬草が爆弾で飛んだ先にあるのだ。

何だか「ニワトリが先か、卵が先か」みたいな感じだが、とにかく最初の爆弾で何人飛べるかが、時間短縮のカギになる。

サンショウオもなかなか釣れない。

ある程度形状で見当をつけられるみたいだが、一度も釣れてない私にはまだ判断のしようがない。

作戦もだいぶこなれてきたが、それまでには失敗もあった。

その多くが私の失敗だが、例えばピッケルがすぐに壊れてなくなった。

まだ掘れそうだったがピッケルがないので下りてしまったのだが、まだ掘れたのだ、余ってる人からもらって掘り続けるべきだったのだが、それに気づいたのはもう諦めて釣りをしている時であった。

すでに私を含めた第1陣の3人が戻り、起爆役で飛び損なったグッティ氏が一人で行って戻った後であった。

さとちゃんもまだ掘れそうだという事だったので二人でもう一度爆弾で飛びに行ったが私が失敗。

さとちゃんの二度目の採掘でも足りずに「あと1個」というところで爆弾がなくなった。

仕方なく釣りのサブでクリアしようとなったがこれも釣れずにダメ。

もうしょうがない、レイアを倒すか、となった時に「火薬草をマカ壷15分で爆弾」という情報が上司アンガからもたらされた。

両方持ってるEE:AEB64

強いみんなはレイアに向かったが、私は死にたくないので壷の見張り番だ。

「残り時間はあと10分です」

なにっ!?

マカ壷、まだ8分しか経ってない。

マカ壷、あと7分です(泣)

つーか時間、もう夜中の2時~EE:AEB64

3分でつたを上って爆弾で飛んで採掘して納品か。

「ドラマチックな展開だ。」

レイアと戦いながら、グッティ氏が言った。

ハイ、ドラマチックです(泣)

猟団で一番役に立たない私がこんな大役を・・・。

「残り時間はあと5分です」

マカ壷、あと2分です。

その時、

「ぽ子さ~~ん!!」

チャットで呼ばれたのだ。

返事をしようとチャットウィンドウを開こうと思ったのだ。

思ったのだったが、ボタンを押し間違えて、マカ壷、掘り出してしまったのだ・・・。

ただの火薬が出てきた・・・・・。

見たくない・・・。

「ぽ子さ~~ん!早く早く!!」

みんなは私の爆弾を待っている。

起爆役のグッティ氏はエリア2に向かっている。

深夜2時15分。

クエスト開始から50分後の悲劇。

EE:AEB61ピッケルがなくなったら、すぐに言いましょう。

こうしてまたひとつ、進歩するのであった・・・。

ところでこの回ではないが、白星鉄は、なんと私のところに来てしまった。

一番役立たずでオッチョコチョイのところに・・・。

できることなら団長に奉納したいぐらいである。

精一杯そばで見張っていたのが裏目に・・・。