人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

セーブポイントへ

ネットゲームにより夜更かしに拍車がかかり、平日は深刻な寝不足が続いているが、体が順応してきたのか4、5時間も寝ればスッキリ目が覚めるようになった。

今日も寝不足の月曜だが、夜のゲーム時間捻出のためにできる限りの家事を済ませておく。

ゲームをやるために家事に全力投球し、ゲームで家庭をないがしろにしているぽ子であった。

とはいえ週末でシッチャカメッチャカの家の中は、そう簡単にカタがつくものではない。

キリのいいところで手を引くが、20分。

20分ばかり中途半端な時間ができた。

その20分で洗濯物をたたんでしまえという声が聞こえそうだが、これが午前の早い時間の20分なら洗濯物だってたたんじゃる。

出勤前の20分は20分にあらず。

単に「ちょっと浮いた時間」なのである。

出勤時間に食い込む危険があるので、まともな時間と認識してはいけないのだ。

されど20分。

私にはやりたい事もやらなくてはならない事も、たくさんあるのだ。

ガシッ。

PS3のコントローラーをフン掴み、収納を兼ねて飾ってあるゲームのディスクを背伸びして取る。

見よ、私の優先順位を。

まともな時間と認識してはいけないのに、このリスキーな選択を。

まぁこのところネットゲームにばかりかまけていて、テレビゲームがおろそかになっていたのが気がかりだったのだ。

キングダムハーツ・ファイナルミックス、約2週間ぶり。

ボタン操作がネトゲと違うので、ちょっと苦労。

久しぶりだな、何やってたんだったっけ?

海だ。

海の中である。

これはディズニーワールドを旅するゲームだが、「リトル・マーメイド」の世界に到着したところだった。

GOD、ただでさえネトゲとボタンが違うのに、海中でさらに操作が複雑になっている。

まぁワン・セーブできればいいのだ。

話なんか進まなくていい。

次のセーブポイントまで行けば、充分な進歩である。

時間ないし。

確か、王のいる城まで行けと言われて終わっていたはずだ。

おお、ご丁寧に城まで矢印がしてあるじゃないか。

サッサと終わらせ・・・。

しかしウジャウジャとザコい敵が現れる。

水中で動きにくく、倒しにくい。

もういちいち相手にしてられないので、全てスルーで城までノンストップだ!

城にセーブポイントがあるのをあてにしてきたが、そこには威張りくさった親馬鹿王がいただけである。

しかも連れのアリエルが城を飛び出してしまった。

ゲームをやらない人のためにちょっと説明させてもらうが、ゲームはプレイした記録をセーブしてとっておかないと消えてしまうのだ。

つまり会社に行く前に今日のセーブデータを上書きしなくては、今日の分がパーになってしまうということである。

最悪、電源をつけっぱなしてゲームを途中のまま出勤する手もあるにはあるが、可愛い子猫ちゃんをひとりにしたくないのと同じで、可愛いゲームちゃんをそのまま放置するのは不安だ。

私たちは来た道を戻ったが、来る途中にはセーブポイントはなかったのだ。

なので別の場所を行くべきなのだが、道が複雑でもう何が何だかサッパリわからなくなってしまった。

迷っていると敵が現れる。

動きにくい。

時間がかかる。

私は12時42分には家を出たい。

ギリギリ引っ張って、44分である。

12時38分。

歯を磨きながらプレイ。

12時40分。

バッグを肩にかけてプレイ。

で、やっと見つかったセーブポイントは、親馬鹿王の足元であった。

つまり、城を出て散々迷い、ダメもとで王のところに戻ったらそれはそこにあったのだ。

ほのかな怒りを感じたが、セーブできた安堵で相殺。

会社に向かう。

職場に着くと、奥様方が私を見てニヤニヤと笑う。

はいはい、土曜日も相当酔ったようですからね、覚悟はしてましたよ。

昨日1日酷い二日酔いだったが、今日になってやっと普通の二日酔いぐらいにまで復活した。

はぁ~、気持ち悪い。

今日も酒、いいっす。