人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

モンスターハンターフロンティア >>>廃人ナイト

結局24時間など無理だったが(笑)

朝方「12時間」に変更しての、仲間内でのモンハンナイトである。

MAXで7人なので、多いときは2手に分かれてクエに出た。

入魂祭が始まっているので、ポイントを意識したクエが多かった。

おのずと強い敵が多くなるが、弱い私には限界がある。

なので、多く回ったのはクシャ、レイアぐらいであった。

レイアはまだしもクシャともなると死なないのが精一杯で、剥ぐときばかり現れる完全な寄生状態であった。

お陰でいい素材がたくさん集まったが、あまりの緊張に胃痛を起こした。

精神面で胃痛を起こすなど、初めての事である。

途中食事と風呂に抜けたが、戻ってみるとさとちゃんの装備が変わり果てていた。

全身クシャの防具なのだが、いかついその姿に、悪いが爆笑であった。

武器はキリン武器とかで、ピンクとブルーの綺麗な双剣だ。

これも廃人ナイトならでは、長時間の連戦の成せる業だ。

で私は何が変わったって、ほとんど変わっていない。

私も装備を何とかしたいのだが、欲しいのは上位フルフルの素材でこれは入魂祭のポイントにならないのだ。

なのでバケツテンプレの強化だが、これには仲間の協力は現時点では必要なかった。

バッタ狩りとかつき合わせられないでしょうって(笑)

ところでそう言えば、そのバッタに殺されたEE:AEB64

弱いにも程があるが、剥いでる間に囲まれて、殺されてしまったのだ。

早く剥がないと消えちゃいそうなので攻撃されるままになっていたが、上位だからか意外と強かったのだ。

みんながクシャと戦っている間に、自分はバッタに囲まれていた。

「じゃあ今度は採取行きましょう。」

おっ、これなら私も行けるぞ~~、と準備をしようと思ったら、「ごめんなさい、これ、EE:AEAABエクストラEE:AEAAB限定クエで・・・。」

これまでもこういう事は何度かあった。

その度みんなが私に合わせて諦めてくれ、心苦しい思いをしていた。

廃人ナイト。

半ばヤケで速攻エクストラにコースを変更。

初回なので300円で済んだ。

いや~~、エクストラ(笑)

道具屋にはちみつ売ってるぞ!!

採掘クエでは、動く動物はアプケロスにしか会わなかったし、鉱石もガンガン出るし、あぁ、今後+600円毎月払うことになりそうだ。

そう言えば、レイアのクエ中に、突然落ちて勝手にパソコンが再起動されてしまった。

訳が分からず再起動後に広場に戻ると、今度はコントローラーが効かずに固まっている。

その時背後から、一緒にクエッていたグッティ氏も現れて「落ちた!!」と言っていたが、こちらはコントローラーが効かないのでチャットもできない。

もう一度再起動して出直したが、一体何だったんだ、アレは。

12時間後の午前6時に感動のゴールとなったが、広場手前のちょうちんのとろこで記念撮影となった。

そのうち「24時間テレビのゴールをやろう」と言い出し、私は訳分からずみんなと一緒にちょうちんの下で「喜ぶ」のアクションで待った。

そこに来たのはヨタヨタのグッティ氏。

そのまま真ん中に倒れこんでゴール、である。

ガンガン飲んでたので何するのかと思ったら、こんな風にもできるんだと妙に関心。

結局12時間で終わったが、非常に濃い12時間であった。

楽しかった。

毎年恒例の行事にならないかな??

大抵、クエ終了のショットはいい画が出るはずなのだが、バッタ40匹(1死w)クエの最高の見せ場はこれか。

ネトゲ上でも飲んだくれる3人。

後ろのテーブルで寝ているのは先にリタイヤした仲間である。

名前、失念。

レイヤに似てる名前の・・あぁ、忘れ。

寝てると誰も可愛いものだ。

捕獲。

クシャ装備のふたり。

いかついの~。

何気に、魚をしょって背中を向けてるのも、先にリタイヤした上司アンガであった。

シメのラスクエ、リオレイア。

記念撮影。

花火まで出て、感動のゴール。

いやぁ、実は本当に感動していたぽ子であった。