人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

モンスターハンターフロンティア >>>入魂祭

昨日から入魂祭が始まった。

私が猟団に入ってから、2度目の入魂祭である。

前回は初めてのことで、勝ったらどうなるだとかがピンと来ないで、なぁなぁに入魂していた不良団員であった。

当然成績は猟団内で最下位の60いくつ、ほとんど猟団ノルマには貢献していなかった。

ところが私たちの蒼組が勝った。

これがもし50ポイント差だったら私の参加にも意義があったが、もう完全に寄生状態である。

ありがたかったが、申し訳ない。

たったの60いくつの入魂で手にしたのは、おいしいスキルのついた冠の防具、祭ポイント、勝ち組クエスト、祭典の証など。

私は祭典の証がないと作れない武器を作り、簡単な勝ち組クエストの報酬を強化の足しにし(足りなかった)、入手が超面倒臭い「堅実なコイン」を祭ポイントで購入した。

祭ポイントはまだまだ残っていたが、何に変えようか迷っているうちに褒章祭が終わってしまったのだった。

たった60いくつの入魂でこれだ。

私は次回こそちゃんとクエを選んで真面目に入魂するぞ、と決めていたのだ。

しかし私はまだヘタレハンター。

前回は猟団仲間がクシャ連戦などに連れて行ってくれたが、自力ではレイア、ドドブラあたりが限界だ。

しかも長期戦は免れない。

非効率この上ないのだ。

しかし団員のほとんどがこの週末に試験を控えていて、この頃はずっとオフラインだ。

まぁ前回の恩返しもある。

コツコツとでもやっていくしかないだろう。

初参加のダンナと昨日早速、ドドブラ、ギザミ、と倒して14魂稼いだが、なんとダンナは入魂を忘れてログアウト、私は最後のクック亜種の分を入れ忘れた。

小さい数だが、コツコツやるしかない自分らにはキツいミスであった。

欲しい素材と試練の内容が必ずしも一致しないのが痛いところだが、祭は1週間しかないのだ。

試練を優先するようにしたい。

蒼組、ガンバレ~~EE:AEB86