人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

NMKI

飲み会である。上司グッティ氏とさとちゃんの彼氏の誕生日祝いだ。

ついでに言うと、娘ぶー子の元カレの誕生日はグッティ氏と同じ日であった・・・、ナムー。

私はなかなかダンナに言い出せず、カレンダーに「NMKI()」とだけ書いておいた。

仕事が5時半まで、所沢駅に6時50分。

余裕がないなんてレベルではない、「レベル・足りない」の事態である。

しかし昨日も飲んでしまったために、またしても9時まで二度寝してしまった。

大して眠くもなかったのに、昨日飲んだと思うだけで動く気がなくなるのである。

アイツは私から多くのものを奪っていく。

今日こそは守るつもりで飲んだのだが。

起きてから「レベル・足りない」の事態に気付き、二度寝を後悔したが、とにかく優先順位をつけて、やらなくてはならない事から片付けなくてはならない。

まずは風呂だ。昨日入る時間がなかった。

沸かしている間に、私はパソコンに向かった。

テレテレサーフィンではない。

あさって福生に行くので、そこで食べるランチを調べるのである。

風呂が沸いてもランチ検索は止まらない。

「福生 ランチ」、出てきた店名を片っ端から検索していく。

評判は?場所は?値段は?

GOD、風呂であったEE:AE5B1

予定時間を大幅にオーバーしてから、風呂だ。

それにしても朝風呂というのは、なんて贅沢なものなのでしょう。

無駄にゆっくり浸かってしまった。

ハッ、時間ないんだったEE:AE5B1

室内の空き缶・空き瓶・ペットボトル入れが、溢れる寸前であった。

そっと置かないと崩れるので、コツが必要な状態である。

ゴロンゴロンと中身を落としながら、外のゴミ箱まで持っていく。

取り込んだままたたんでなかった洗濯物は、2回分だ。

「パンツがない」と昨日ダンナが言っていたが、この中に6枚入っていた。

Yシャツもアイロンをかけないと、もうないはずである。

多分ここ2、3日は、クシャクシャのまま出勤しているだろう。

カレーを作っておかなくてはならない。

そのためには流しを片付けなくてはならないが、おとといのスキヤキ鍋も洗っていなかったのだ。

ガスコンロの掃除もまだ途中であり、油でデロデロの五徳はまだ風呂場に置きっぱなしだ。

時間がないEE:AEB64

ブログの下書きができなかった。会社の休憩時間にやるしかない。

「4時に上がっていいですよEE:AEACD

仕事が暇だったので、早く上がらせてもらえたのだ。

助かった。

しかし家に着いてまずやったことは、YouTubeとmixiのアプリである。

そして案の定時間が足らず、出発5分前だと言うのにこうして下書きをしている始末だ。

明日はライブとスタジオ練習があるが、果たして1次会だけで帰って来れるだろうか。

例によって前回のスタジオ練習からなにもやってないから、ちょっとでも練習したいのだが。

うおっ、ほいだら行ってきますEE:AE4F3