人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

忙しい暇人

年に一度のスキヤキなのだ、飲んでしまった。

辛うじて1時で切り上げたが、朝になって大変な事を思い出した。

掃除途中でほったらかしたので、ガスコンロが使えないのである。

火を使わない朝ご飯・・・。

私はダンナが昨日言った事を思い出した。

「オレ、明日はこれ食べるから。」

それはロールケーキであった。

確かに火は使わないし私もラクでいいが、朝ご飯にロールケーキ・・・。

私にもプライドがある。

しかしあるのはプライドだけで、前日のうちに用意するのはおろか、考える事すらしないのであった。

冷蔵庫を開けると、バレンタインデーに出したトマトとモッツァレラチーズのスライスがあったのでそれと、ダンナが炊いたご飯、九州さんの土産の明太子と牛乳。

思ったよりは豪華になった(笑)

弁当は、昨日ダンナが買って帰った惣菜、つまり肉団子と餃子。

それにしても餃子とは、どう入れても美しくならないおかずである。

今朝方もエルに鳴かれたので、寝不足気分である。

「気分」と言うのは実際には寝不足ではないからであり、エルは目覚ましの音で起きて鳴き出しただけである。

しかし前にも書いたが、すぐに起きれない前提で、1回目のアラームは早めに鳴らしているのだ。

そこから鳴いて騒がれたら、フェイドインで覚醒できないのである。

そんな訳で、不機嫌な朝であった。

しかも酒効果でやる気も出ず、今日も9時まで二度寝だ。

そういえば、今日中にCDを返しに行かなくてはならないのだった。ますますやる気ダウン。

とにかく年末辺りから、何かと忙しい毎日になっていた。

「時間がない」というより、「予定が入っている」という感じで、気持ちに余裕が持てない。

そこにCDだ病院だ実家だとこまごました用事が入るので、気が休まる暇がないのである。

長期戦と覚悟した掃除革命も、この頃は「どうせ忙しくて中断される」と思うと気合が入らず、頑張る必要もないなら飲んでしまえ、という風に、つい飲んでしまう。

今日も飲んでしまった。

知るかよ、もう。

ダンナも同じように感じているようで、ふたりしてストレスを感じ始めた。

しかし、普通の大人なら、こんなものなのかもしれない。

今までが暇過ぎたのである。

時間を大事に使わなかった罰だ。

欲しい時にそれはやって来ない。

しかし言い方を変えれば、忙しいと言うのは幸せな事なのかもしれない。

自分を求めてくれる人がいる。

これまではいなかったのか(笑)

それでもラーメンを食べては少ない時間でも昼寝をし、翌日に予定があっても週末は夜更かしをする。

普通の人はこういうのを「忙しい」とは言わないのかもしれない。

とりあえず明日の午前は時間があるが、二日酔いで寝ているうちは暇人の域なのだろうか。