人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

モンスターハンターフロンティア >>>アルカトラズ

大型アップデートに伴い、双剣が弱くなると言われていた。

実際には弱くなるのではなく、乱舞で強走効果を得られなくなるという事だが、双剣使いのさとちゃんは途方に暮れていた。

私などはケチッて強走薬などほとんど使わなかったし、使用武器も適当にあれこれ散らしていたのであまりダメージはなかったのだが。

「何か回りたいの、ありますか?」

私のINの時間が遅いからか、弱いからか、大抵こうして聞いてもらえる。

なので欲しい素材が出るモンスターをリクエストするが、現在欲しいのはラージャンの黄金の毛と、エスピナスの諸々あたりである。

しかしどちらも私には相当強いので、時やメンバーを選ばなくてはならないのだ。

この日はラージャンで夫婦合わせて3死した翌日だったので、もっともっと狩りやすいものをお願いする事にした。

上位フルフル。

ハンマーの強化に電撃袋が10個必要なのだ。

「何作ってるの?」

アルカトラズです。

「おー、あれは強化していけば結構使えるよ。」

そう言って団長グッティ氏は一度消え、あの四角いハンマーをしょってきた。

おお、私のバインドキューブよりも光って強そうである。

「さとちゃんも作ってみれば?」

ちょうと双剣以外のものに目が向いていた時である。

最初のジェイルハンマーあたりまでなら、簡単に作れそうだ。

そしてその場でジェイルハンマーを作り、面白いから3人でこの武器でクエに出ようという事になった。

ジェイルハンマー、バインドキューブ、アルカトラズ。

同じシリーズで、強さがひと段階ずつ違うのだ。

簡単なの、と言う事で、闘技場のザザミギザミをチョイス。

普通にクリアしたが、ハンマーを使いこなしている団長、初めて使うさとちゃんという面白い組み合わせだ。

団長は私達をハンマーでポンポンすっ飛ばす。

誰もいないところに溜め攻撃を入れるぽ子、グルグル回転してるさとちゃん。

写真を撮るのを思いついたのがクエが終わってからだったので、1枚しか撮れなかった。

でもなかなか面白い画なので貼ってみる。

遠くにいるのが団長にすっ飛ばされたさとちゃん、手前は今まさに団長に飛ばされようというぽ子である。

ところで、翌日にはさとちゃんのジェイルハンマーは、団長と同じアルカトラズになっていた。

死ぬほど金レイアは狩ったらしいので、割とすぐにできたと言う事だ。

私はどえらい時間をかけてやっとここまで強化したのに、さとちゃんには2日であった。

というか、その気になればフルフル行って1日で出来上がっただろう。

そんな訳で今は私の電撃袋のために、ちょいちょいフルフルに行ってもらっている。

それが、ながなが出ないのである。

もう諦めて長い時間がかかる覚悟を決めたが、昨日のラストで一気に6個出た。

あと2個である。

電撃袋がラージャンとかエスピナスじゃなくて良かった(笑)