人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

モンスターハンターフロンティア >>>ボウガンvs弓

とにかく、キャンプから帰ってまず始めたのは、飲酒とゲームである(笑)

2時頃から始めて、9時ごろまでやっていた。

昨日は、欲しい素材は無視してダンナと色んなクエに出てみた。

レイア3(1でサブクリ・泣)、ヒプノック3、極小フルフル、限定ゲリョス2・・・。

そこで思い出した、期間限定の「失われた書物」シリーズだ。

ここで手に入れた素材で、この時にしか作れない装備が作れるらしい。

ランク1~と書いてあった。

行ってみることにした。

1は武器に制限があり、防具は支給であった。

ターゲットはドスファンゴ2というのでナメておったが、ぽ子3死EE:AEB64

酔っていたせいもあるだろうと言いたいが、気合いれた2度目も2死で、ギリギリクリアである。

なんであんな強い!?ドスファンゴ。

で、続きを・・・となったら、そこから先はガンナーオンリーである。

装備はなくはないが、適当モンである。

何より使いこなせていない。

そこでダンナはボウガンを作り、私は弓を持って、簡単なクエに出たのだ。

んー、確かクック。

簡単にクリアした。

じゃあ次、ザザミ、クリア。

ゲリョス、クリア。

フルフル、クリア。

レイア、クリア。

こうなると面白くて止まらない。

もしかしたらラスタの力がほとんどだったりするのかもしれないが、いずれにしろガンナーの面白さに目覚めてしまったのだ。

レイア戦でいい加減疲れて終わりにしたが、今日になったらモニターが1台、調子が悪くなっていた。

まぁ私もこっちの更新が忙しくて一緒に回れなかったが、これからどうなるんだろう??

ボウガンに弓か・・・EE:AEB80

新しい世界である。