人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

モンスターハンターフロンティア >>>シクレ

蒼ヒプ、下位キリン、ザザミ2匹、上位ヒプ。

これまで参加できたシクレである。

こんなにシクレ回ったのは初めてである。

ひとりではとても無理だ。

猟団員、同盟の力が大きい。

この頃ダンナとばかり回っていたが、「4人パワー」を思い知ったこの頃だ。

今回の入魂祭で久しぶりに再会した人が多いが、とにかく勉強になった。

蒼ヒプでは団長の座を上司グッティ氏に返還したダッキー、団長、さとちゃんと回ったが、当然一番下手なのは私である。

罠を作ろうとしているダッキーに気付かず、何度飛ばしたことか。

「先生を見て!!」団長グッティ氏からついにチャットが入る。

「痺れが効いたら落としでEE:AE4F9」ダッキー先生のご指導。

そうなのだ、ダンナとのクエに慣れてしまって、周りを全然見ていなかったのだ。

見れば分かる事である。

下位キリンはさとちゃんと。

もうあまり残り時間がなかったのだが、キリンである。

下位だろうと、下手なヤツが上手い人にくっついて行くとどうなるか?

当然長丁場になる。

やっと1回終わらせて2回目に出たが、間違えて上位をとってしまった。

私の持って言った武器は双剣だったが、これがもう、面白いほど入らないEE:AEB64

入らないのでダメージを取れない。

時間だけがどんどん過ぎて行き、ついに回復がなくなった。

支給品が出ていたのでキャンプまで戻ったのだが、もうサブクリしようと言う事になった。

ギルドフラッグを頂上に立てに行く。

さとちゃんがキリンと戦っている間に私がその役をやったのだが、そうだった、正月の限定クエでもやったが、これ、フラッグ持ってる間は体力が減り続けるのである。

その上、頂上の直前で突然チャチャブーがお化け屋敷の仕掛けみたいに出てきたりして、ムチャクチャ驚いた。

体力はギリギリだったのだ、1発ももらえない。

フラッグを立てたら体力も戻ったので、キリンに向かう。

2死まで頑張ろうと言ったのだ。

さとちゃんは頑張っていてくれたようで、程なくして倒すことができた。

感動したEE:AE473

しかし、ポイントは入らなかった。

なぜならこれは上位だったし、時間も過ぎていた(笑)

なんだったんだ、あの苦労は。

ザザミ2匹は、自分より弱い人がやっと来た(笑)ダンナである。

団長とダンナと3人であり、子供ふたりついて来ちゃったよ状態の彼の苦労は計り知れない。

とにかく「わな」

「わな」

「わな」。

捕獲狙いだったので罠を仕掛けるのだが、そのタイミングが分からないのである。

いちいち団長の指示を待った。

それでも罠をしくじったり攻撃しすぎたりして、何度も失敗してしまった。

だんだん慣れてきたが、ホント、ごめんちゃいねEE:AE4E6

そして今朝のシクレ、上位ヒプは朝の7時からであった・・・・・・・。

何時からか分からなかったので、6時半からチェックしていたのだが、果たしてシクレを発見した7時過ぎには、誰も猟団員はいなかった。

辛うじてフレ登録してあった同盟の人がひとり、INしていたのだが、それは昨夜遅くまで付き合ってくれた305クンであった。

さすがに言い出しにくいので黙ってひとりでクエに出たが、ナメとった・・・。

敵はヒプノックではない。

ファンゴであるEE:AEB64

突き飛ばされ、回復し、その途中で突き飛ばされ、そのうち死んだ。

こりゃアカン、と観念し、305クンに助けを求めた。

もちろん彼のお陰で簡単に片付いたが、足手まといがいるので非効率である。

これでは彼に何のメリットもない。

私は謝って「ひとりで回ります」と逃げたが、すぐに友達を呼んでくれ(これも昨日の彼だ・笑)サクサク回す事ができるようになった。

途中でダッキーも加わり、非常においしいシクレになったのだった。

ところでバール、と言っていたから多分バール・ダオラの事だろうと思うが、あれに撃たれたことはありますか?

あれは、撃たれるとそこから抜けられなくなり、撃たれっぱなしになってしまう。

動けないので見ているしかないが、そうすると撃たれながら徐々に前進していくのだ。

ところで前後からバール・ダオラに撃たれた事はありますか?

両側から撃たれると、どちらにも進まなくなります。

ところで3方からバール・ダオラで撃たれたことはありますか?

やはり両側から撃たれるのと同様、どちらにも進まないのである。

おいしい思いをさせてもらったから撃たれていたが、モンスターを倒すと毎度これである。

猟団内の順位が接戦なので、少しでも稼いでいたいぽ子である。

しかし今夜のシクレは紅。

地味に稼ぐことになりそうだ。